見出し画像

108.absorb『でる度A season2』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました。

absorb≒soak up

My son absorbed new ideas.
私の息子は新しい思想を吸収した。

物質、液体、情報や考えを吸収する

My son used my handkerchief to soak up the blood.
息子は私のハンカチを使って血を吸収した。

吸い取るイメージの吸収する

absorb≒engross

The car absorbed my son.
私の息子はその車のことで熱中だった。

注意を引き付けたり、時間を費やさせるを熱中

My son was completely engrossed in the book.
彼はすっかり読書に熱中してた。

集中するイメージの熱中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?