見出し画像

No.11 英検4級確認テスト解答501-600 『英検にでる単語スポーツとその他と動詞と副詞と前置詞と助動詞と代名詞と比較表現と略語』

実際の『でる順パス単4級』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました。の確認テスト解答版!!!!

(スポーツ)  501  (その他)  502-522  (動詞)  523-545  (形容詞)  546-582  (副詞)  583-592  (前置詞)  593-594  (助動詞)  595-595  (代名詞)  596-597  (比較表現)  598  (略語)  599-600

501.レスリング
502.考え、アイデア
503.ニュース、報道
504.問題
505.(the Internetで)インターネット
506.ウェブサイト
507.郵便(物)
508.伝言、メッセージ
509.言語、言葉
510.カード、はがき、トランプの札
511.切手、印
512.パスポート
513.クリスマス
514.夢
515.生活、生命、一生、人生
516.リスト、名簿
517.食、食品、賞金
518.髪のカット、散髪
519.大きさ、寸法
520.部分、役割
521.座席
522.機械
523.(を)料理する
524.(を)出発する、(を)去る、を置き忘れる
525.(を)きれいにする、そうじする
526. 眠る
527.を始める、始まる
528.を送る
529.(を)学ぶ、(を)習う
530.踊る
531. を動かす、動く、引っ越す
532.すわる、座っている
533.(に)勝つ、を勝ち取る
534.を運ぶ、を持ち歩く
535. (線を)引く、(絵、図を)かく
536. を驚かせる、をびっくりさせる
537.(偶然)起こる
538.ほほえむ
539. をくつろがせる、くつろぐ
540. をチェックする、を点検する
541.(を)思い出す、(を)を覚えている
542.(を)理解する
543. に入る
544.を共有する、を分け合う
545. をのがす、がいなくてさびしく思う
546.雨の、雨降りの
547.風の吹く、風の強い
548.涼しい、冷たい、かっこいい
549.やさしい、簡単な、気楽な
550.重い、大量の
551.軽い、明るい
552.大きい、多数の、多量の
553.中くらいの
554.小さい、(小さくて)かわいらしい
555.忙しい、にぎやかな
556.疲れた、あきた
557.眠い、眠そうな
558.健康な
559.強い
560.怒った、腹を立てた
561.悲しい
562.(人が)興奮した、ワクワクした
563.(人を)興奮させる、わくわくさせる
564.たいくつな、うんざりさせる
565.おかしな、おもしろい
566.甘い
567.ごく近い、親密な
568.遠い
569.すばらしい、すてきな
570.同じ
571.両方の
572.それぞれの、各自の
573.いっぱいの、満腹の
574.のどがかわいた
575.きれいな、かわいらしい
576.汚い、汚れた
577.低い
578.年下の
579.正しい、正確な、右の
580.悪い、間違った、調子が悪い
581.(速度、動きが)速い、すばやい
582.専門職の、プロの
583.じょうずに、十分に
584.ときどき、ときには
585.2度、2回
586.いつも、常に
587. 〜時
588.(未来の)いつか、そのうちに
589.すでに、もう
590.遅く、ゆっくりと
591.(今から) 〜前に
592.外に、外側に
593.〜の前に
594. 〜の間ずっと、〜の間のあるときに
595.(Shall l 〜?で)〜しましょうか、(Shall me〜?で) (いっしょに)〜しませんか
596.私のもの
597.何もかも、みんな
598.(形容詞)(many,muchの最上級)最も多い
(副詞) (muchの最上級)最も、(most +形容詞、副詞で)最も〜
599. 午前
600.午後


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?