見出し画像

195.complex『でる度A season2』

実際の『でる順パス単準1』を元に制作!!ママンが日頃のグチや出来事を混じえて息子へオリジナルノートを作ってみました。

complex≒complicated

The situation was much more complex than my son had thought.
状況は息子が思っていたよりはるかに複雑だった。

客観的、物理的に悪い意味だけでない複雑な

My son could not solve the complicated problem.
私の息子はその複雑な問題を解くことができなかった。

心理的に少し否定的、消極的の意味がある複雑な

complex≒compound

複数の要素が関連した複合(体)の
複数の部分から構成される合成、化合した複合(体)の

My son's examination is a complex problem.
息子の試験は複合の問題だ。

複数の要素が関連した複合(体)の

My son uses compound fertilizer in our garden.
俺のママンは我が家の庭に複合肥料を使っている。

複数のものから構成される合成、化合した複合(体)の

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?