見出し画像

日本一周してたらとんでもないミラクルが起こった話

こんにちはなつこです。
日本全国楽しい事を求めて放浪中。

旅をしていてよかったなと思う事
・良い景色に出会える
・美味しい物を知れる
・素敵な人たちに出会える

その中の素敵な人たちに出会った話です。

出会いは一年前2018/7/26

北海道の最北、稚内でキャンプしている時に
近くにいた男性2人に教えてもらった
網走湖畔の「無料」キャンプ場 呼人浦キャンプ場

スクリーンショット 2019-10-28 19.35.48

そのキャンプ場の両隣
ご近所キャンパーさん達と偶然はじまった宴会が出会い

スクリーンショット 2019-10-28 19.41.00

このツイートの主人「ひげじい」さんはなんと御歳70を超えるおじいちゃんなんだけど
ツイッターを使いこなし香川からカブで北海道に来ているという!
お元気よなぁ。
出会いの日 くわしくはこちら

スクリーンショット 2019-10-28 19.43.22

この4人で宴会がはじまり途中でもう1人合流。
若い彼は大学生でこの方もカブ主
緑の兄貴はセローかな?(オフロードバイクはなんでもセローに見える謝罪)

ただ、たまたまご近所だったテント
緑の兄貴発案の暗くなったら解散飲み会が開催されたのでした。

時は流れて平成から令和

わたしも北海道から南下し
香川で「ひげじい」さんと感動の再会をし
沖縄を廻り九州を満喫
そしてまた北海道にいました。

そんな時に「ひげじい」さんからツイッターのDMが

「今、呼人浦なんだけどたまたま隣のテントが緑の兄貴だった」

なんて奇跡なんだろう!
連絡先を交換したのは「ひげじい」さんだけ(めちゃ悔やまれた!)
そんなひげじいさんは
文明の破壊兵器「SNS」なんてものを使わなくても
会いたい人に会えてしまう!!!!!!!!

感動しながら

「わたしも北海道なのでキャンプしましょう」

と返信

そんなご縁で一年後

スクリーンショット 2019-10-28 19.55.03

もう会えないと思っていた人に会えて
またキャンプできる幸せ!!!!!!

信じられます?この小さいようで広い日本の中の
1億何千万人の中の三人が
たまたま偶然北海道にいて
たまたま偶然キャンプしてるって事実!


大学生の彼はまだ連絡もできないけど
またどこかで会えると信じてる!!!!!!!

一年ぶりの再会
「楽しい」「うれしい」「また来年もね」
と連呼しながら飲むお酒の美味しかった事

再会の夜の話 くわしくはこちら


また来年も会える事を願って
またそれぞれの旅のご安全を願って

楽しい旅をこれからも続けていきます。
こういう奇跡が度々おこるから旅ってクセになるよね!

皆様もよい旅を!!!!!


最後までお読みいただきありがとうございます。
これからも皆様へちょこっとずつ
旅で出会った優しい話をお届けできたらうれしいです。


旅人4年目 家を持たない暮らしがもはや普通。物はたくさんは必要なく身の丈にあったものを身の丈にあった分だけ。なければつくる。Do It Yourself!