見出し画像

サイト作りを学ぶには良い機会

いかにWordPressが使いやすいかが分かった


WordPressとBiNDupの使い分けがオススメ

という記事をアップしたばかりですが
まだ始めたばかりのBiNDupの編集に時間がかかっているところです。

なのでついついWordPressのほうが使いやすいなぁと思うんですが、

いや待てよ! WordPressのほうが大変な思いをしたのを忘れていないか?
と自問自答しています。

そうです、思えばWordPressを始めた頃は
突然画面が真っ白になったりプラグインの干渉にも悩まされたりしたものです。

あげくにはサイト改ざんの被害にあったりと
悩みに悩んだことをすっかり忘れていました。

その苦労に比べたら
BiNDupは相当使いやすい・・・ある程度覚えたらの話ですが、
はっきり言えることは
WordPressに次ぐ発信ツールを得たことは大きいと思っています。

BiNDupはWordPressと比べるとまだまだメジャーではありませんが
だからこそ今から始めるのが面白いということ。

それにサイト作りは、
年齢も関係ないので趣味としては最高です。

趣味としてはこれだけお金がかからないものはないですよね。

小旅行する予算があったら新品のパソコンが買えちゃうくらいだし、
中古のノートパソコンなら二人のちょっとぜいたくな外食代程度というくらい格安です。

あらゆるものが値上げしている中で
パソコン用品はむしろどんどん値が下がっていることは嬉しい限りです。

ですから
食べ歩きするならもっと大きいディスプレイが欲しいと思っています。


思えば
サイトでの発信はアメブロからでしたが
当初は日記を三行書くにも時間がかかっていたことを思い出します。

そしてカスタマイズの面白さにのめり込み、
WordPressを始めてからはさらにのめり込むようになりました。

そんなこんなするうちに

サイト作りが得意と言えるまでになり
5年ほど前から仕事をすべてオンライン化して今に至っているのですが
このコロナ禍を考えると冷や汗ものです。


でも、今ではステイホームで学習できる環境が整っているので
サイト作りを学ぶには良い機会かもしれませんね。


  >>>・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・<<<
「フロートテレビボードって何?」と思った方はこちらをごらんください。
 ↓
 ■ フロートテレビボード | official
   https://float-tvboard.com/officialsite/
 ■ 家具に強い興味をお持ちの方はこちら。
   http://kd-office.com/

 □ Design note
   https://kawajiridesign.com/
  ★★★WordPressとBiNDupの使い分けがオススメ
   https://kawajiridesign.com/invite.html
    >>>・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・<<<          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?