見出し画像

週間占いを交換する。その12。

こんにちは、あるいはこんばんは。
二月(にがつ)です。二月生まれだから二月です。
きんつ婆さんとの週間占い交換も12回目です。

すっかり秋めいてきましたよね。関東地方は少なくともそんな感じです。
特に朝と夜。
この灼熱地獄いつまで続くん……?と思ってましたけど、終わりはあるもんですね。
秋になったからといって、絶対これやる!とかはないんですけど
まー、小説でも、読んで、美味しいもの食べますかね!!!
普段と変わらんな!!!
あと個人的には、秋こそホラーの季節なんじゃあないのかと思っているので、なんか怖い物語を読みたいところ。映画でもいいしね。
前もX(旧Twitter)で言った気がしますけど、個人的に好きなホラー映像作品は『呪怨』(2000年のビデオ版)ですね。
小説だと恒川光太郎さんの『夜市』とか好きですね。
まあでも、フィクションはフィクションでもちろん良い作品多いけど、犯罪をテーマにしたノンフィクション作品の怖さありますよね……。ノンフィクション作品読むのもありだな……。

もはや脳内会議に移行しそうなところで、今週の占いやりますか。

週間占い交換のルールはこれ。

交換日記の内容は以下の通り。
1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア
当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜより引用

【先週の振り返り】

先週出していただいた、きんつ婆さんの私の週間占いはこれでした。

先週の体調なんですけど、まあ大丈夫だったかな~。
でも整体に行くのをさぼっているので、頭痛が起こりやすくなってきてますね。そろそろ気を付けたいところです。
占いについての学びに関しては(そういやああの本、前から知ってるのに買ってないな?買おうかな)って本に気づいたので、10月入ってから買おうかと思ったり、久々に図書館に行って本を借りてみたりしましたね。
あと、amazon検索してて「なんだこれ?」って思った本を読んでみたりした週でした。それが、月曜や金曜あたりだったのでルノルマン当たってるなと思いつつ。
あと、木曜日。ルノルマンで蛇のカードが出てた時は、占いじゃない仕事で(え、それ私も行かなきゃだめな予定ですか……ここにいたいですけど?)ということがあり、蛇ってこれか?と思ったりしています。

しかしなんつーか、先週の個人的な学びって『結婚ってなに?』だった気がします。タロットアプリで自分の今についてみてみたら、塔のカードが出ていたので(ああ……uh……)みたいな気持ちになりましたね。
でも、最近牛歩の如く西洋占星術を学んでいて、7ハウス(パートナーの部屋)に太陽が入っているのでもう自分の課題があってしかるべきなんじゃないか、結婚は。しょうがないんではないかとも思ったりもしています。
他者が自分の生きる道のヒントになってくるんだろうなと。
結婚は生活しながら他者が常に在る状態なので、ある意味、常に課題に取り組んでていいのかもしれません。
まー、7ハウスに天体が入っていようがいまいが、結婚してもしなくてもどっちでもいいとは思ってます。パートナーの在り方は人それぞれ。

全体的に【錨】→当たり前にある安定や安心の見直し的な週だったのかなと思いました。

【9月25日〜10月1日のきんつ婆さんへの週間占い。】

(今回はタロット7枚、ルノルマン1枚でみました)
毎回仕事運としてみています。
最近3種類くらい占術使っているので、たまには1種類減らしてみたという今回。
【総合運】ルノルマンカード:月
タロットカードだと月のカードは、不安や先行き見えない、安定しないような状況を表しますが、ルノルマンカードはどちらかといえばポジティブな印象のカードで、夜を表すのはありますけど、直感とかロマンティックとかサポートとか……どこかしっとりしたイメージのカードです。
今週のきんつ婆さんの総合運としては「まあ~もう、なんとかなるやろ」くらいの楽観的な気持ちで過ごせそうかなと読みました。
「いいよ!いつもがんばってくれてるし、それやるよ」っていう、サポートも期待できそうです。
あと、夜の過ごし方がキーになってくるかなと思いますので、よく寝て、疲れに対して早めの対処を。気温差も出てきましたし、体調に気を付けて。

【月曜日】タロット:ソード3
例えばいつもの業務プラスで新たな業務が入ってくるだとか。もしくは、普段の仕事プラスで転職関連の動きや占い活動で予定があわただしくなるとか。イレギュラーな予定が入ってきて、なんだか自分の時間もとりにくいしついていけないぞ……ということが出てくるかもしれません。
この辛さは一時的なことですので、あまり不安になりすぎないように。ちょっとした時間で、友達にメールやLINEのやりとりをして気分転換を。

【火曜日】タロット:カップのペイジ逆位置
「こうに違いない、こうだったはず」という自分の思い込みに気を付けたい日。なんだか頭が堅くなってる気がするな、と感じたら無理やりにでも少し別のことをして気持ちを変えてみてください。
「これってどう思う?」と周囲の人に聞いてみるのもいいですね。

【水曜日】タロット:ワンドのナイト
意外とやる気や熱意がある日になりそうですが、なんとなく前日に引き続き思い込みがないか、気を付けた方が良さそうかなと。
「私は、こう思います!」と言うよりは、上司や先輩の意見を聞いた上で判断したほうがスムーズに進みそうです。
「あ~うっかりミスっちゃったな」と思っても「あ~、すいません!ごめんなさ~い(笑)」くらいのスタンスでいきましょう。

【木曜日】タロット:カップの5逆位置
ちょっとずつ気持ちの切り替えができそうな日。
月曜~水曜で落ち込むようなこともあったかもしれませんが「でもこれって逆に言えば、まだこの可能性あるってことじゃん。なにもなくないじゃん」と気づけるかも。きんつ婆さんは物事の本質を見抜くようなことがお上手だなと思うことがありますので、その力活かしてみてください。

【金曜日】タロット:ソードの9
木曜の流れを受けて「かといって、あれもこれもやりたいけど、結局まとまらなくね……?」「過去にこういうことがあったから同じパターンになったらつらいんだが」と悩んでしまうことがあるかも。
自分が今、実際にできることってなんだろう?と棚卸してみて。ひらめくようなことがあれば、それはメモしておくと後々役に立つかも。

【土曜日】タロット:愚者
土曜日は確か、お休みだったかと思いますので特に「これ!」という予定を決めずに、散歩がてらちょっと外出してみるもよし、家でみたかった動画から数珠繋ぎ的に観ていくのもいいですし、気楽に過ごしてみてください。
気疲れするようなことはなるべく避けてOK。
その中で「あ、その発想はなかったわ」というアイデアを見つけることができるかもしれません。

【日曜日】タロット:カップのエース逆位置
気持ちに振り回されてしまいそうな一日。
例えば、本当に今買わないといけないものなのか?とか。欲しいけど金銭的に厳しいとか。
友人関係だったら(あれ?なんか態度変わった……?)と心配しすぎてしまうとか。
気持ちだけで判断せずに(今の自分の状況、相手の状況ってどうだっけ?)と落ち着いて考えてみてください。あと「どうした?なんかあった?話聞くけど」とダイレクトに聞くとかね。

【きんつ婆さんの今週の占いに対する勝手なイメージソング】

フレデリック『オドループ』

【予定など】

比較的近い日時のお知らせは、もう来月ですけど
10月の第2土曜は、埼玉県の吉川カルチャークラブにてタロット講座です。
あと11月か12月にタロット1day講座をやると思います。
これは埼玉県の三郷市にあるソレイユカルチャークラブでやります。
あとはもろもろをコソコソやっています。

二月のリンクもろもろです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?