見出し画像

【緊急企画】良く行く好きな外食チェーンベストナインを紹介!(物価高騰に負けるな)

◯はじめに◯

 こんにちは!!今回の記事では私が良く行く(または何度か行ったことのある)好きな外食チェーンをベストナイン形式で紹介していきます。近年は物価高騰により外食することがなかなか難しい状況になっていると言えるでしょう。「より安く、美味しく」食事をすることは大変ですよね。そのなかでもついつい贅沢してしまう、何度も足を運んでしまう外食チェーンを選んでみました!!それではさっそくいってみましょう!!


☆1番☆『サイゼリヤ』

 『サイゼリヤ』はコスパの星。金欠の学生にも大人気ですね。安価で比較的少量のメニューが多く、組み合わせて食べられるところがメリットですよね。私は長い時間安心して滞在できるところやアルコールの提供があるところが好きです。デカンタワインやビールなどちょっと呑みたいときにさらっと行くのも楽しいです!!


☆2番☆『なか卯』

 『なか卯』は丼ぶりと京風うどんのお店。何と言っても24時間営業している店舗が多いところがメリットですよね。夜行バスで東京に行ったときは、早朝開いている店が少ないためいつも「なか卯東京駅丸の内北口店」に行っています。よく食べているのは親子丼とうどんのセットですね。


☆3番☆『マクドナルド』

 『マクドナルド』は私が小さい頃から行っていましたねー。昔は安いイメージでしたが、いまはすっかり価格が高くなってしまったなと感じられます。一部コンセント設備のある店舗にはスマートフォンを充電するために立ち寄ることもありますね。


☆4番☆『かっぱ寿司』

 私は外食のなかでも回転寿司が特に好きなので4番として『かっぱ寿司』を選びました!!私が小学生の頃に家族で出かけたときは、じいちゃんばあちゃんによく食べさせてもらっていましたね。一皿100円のお寿司をその都度選ぶことで、無数の食べ方ができる点が回転寿司の魅力だと思います!!回転寿司チェーンのなかでもいちばん行ったことのある、親しみがあるのはやっぱり『かっぱ寿司』ですね。


☆5番☆『幸楽苑』

 『幸楽苑』は幼少期から食べ慣れていますが、全く味が変わらずに美味しいところが魅力的です!!本社が福島県郡山市ということで東北発のラーメンチェーンとなっています。メニューがたくさんありますが、いつも中華そばを食べていますね。「会津っぽ」と呼ばれることもあります。


☆6番☆『松屋』

 『松屋』の魅力は待たずに安価な牛めしを食べられるところですよね!!また、味噌汁がセットで食べられることも魅力ですね。私はたまに味噌汁を豚汁に変更して食べています。駅の近くに店舗があることが多く、非常に使いやすいです。


☆7番☆『ガスト』

 『ガスト』は私が生まれた街にもあり良く行っていました。すかいらーくグループのファミリーレストランは家族連れをターゲットとしているため比較的高価な料理が多いのかなと思います。それでもゆっくりと滞在できるところやお酒を飲むことができるところが楽しめるポイントですね。ひとりで行くと結構値が張る感じがしますがついつい足を運んで贅沢をしてしまいますね。


☆8番☆『コメダ珈琲』

 私は『コメダ珈琲』に数回行ったことがあります。値段は高いですが、ボリューミーで長時間滞在できるところが魅力だと感じられますね。シロノワールを一度食べたことがありますが、その他のデザートについてもいろいろ食べてみたいです。都市部以外にも郊外に多く店舗があるイメージですね。


☆9番☆『大戸屋』

 最後に紹介するのは『大戸屋』です。ランチからディナーまで多くのメニューがある点が魅力だと感じます。ごはんの量や種類(白米・五穀米)を自由に変更できるところも嬉しいです。私は大戸屋ばくだん丼をよく食べています。食べたことのないメニューがたくさんあるので、いろいろ開拓してみたいです。


◯さいごに◯

 今回の記事では、私が良く行く好きな外食チェーンをベストナイン形式で紹介しました!!かなりの贅沢となってしまった外食ですが、行ったことのないチェーン店や食べたことのないメニューをどんどん開拓していくのも楽しいなと思います!!

 最後までお読み頂きありがとうございました!!次の記事もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?