見出し画像

【藤田麻衣子】全国民視聴必須の可愛らしいYouTube動画5選を紹介!!(2024最新版・全動画リンク付)

◯はじめに◯

 こんにちは!!今回の記事ではシンガーソングライター・藤田麻衣子さんの魅力が伝わるYouTube動画を5つ紹介します!!全ての動画がリンク付きですのでぜひ観ていただきたいです。今回は具体的な藤田麻衣子さんの楽曲について触れることができませんが、興味を持って頂けたら嬉しいです!!それではさっそくいってみましょう!!


【これまでに藤田麻衣子さんについて書いた記事は以下の2つです】



(1)『藤田麻衣子 -「Let It Go ~ありのままで~(1人で20人アカペラ)」【アナ雪 COVER】』(14年8月7日公開・「Victor Entertainment」)

 1つ目は、藤田麻衣子さんが「Let It Go ~ありのままで~」をアカペラでカバーしている動画です!!動画内の演出にたくさんの遊び心が散りばめられていて面白いです。映画館を舞台に、何人もの藤田麻衣子さんが登場していたり、端でポップコーンを食べていたり観ていて飽きないですね笑。演出だけでは無く歌声についても何度も聴きたくなるくらいのクオリティです。ぜひご覧ください!!


(2)『明日も笑おう/藤田麻衣子 GMO LIVE from GMOインターネットTOWER』(24年7月3日公開・「GMO LIVE」)

 次に紹介をするのは、24年6月に行われたGMOのイベントより「明日も笑おう」の歌唱動画です!!ピアノで弾き語りをしながら、お客さんを笑顔で見回したり、お子さんに歩み寄ったりする姿が印象的です。会場一体となって盛り上がっている様子をすぐに体感できます。ぜひご覧ください!!


(3)『藤田麻衣子 『きみのあした♪プロジェクト』声援動画の録り方 説明ムービー』(20年9月24日公開・「藤田麻衣子 Official YouTube」)

 3つ目に紹介するのは、『きみのあした♪プロジェクト』として募集を行っていた声援動画の録り方を説明している動画です!!サムネイルが既にピースをしているようで可愛らしいです。「きみのあした」のコーラス部分の歌い方を藤田麻衣子さんが視聴者に伝授しています。ぜひご覧ください!!


(4)『藤田麻衣子 @ duo MUSIC EXCHANGE 【2024年の目標】』(24年1月18日公開・「duo MUSIC EXCHANGE Channel」)

 さらに紹介するのは、東京・渋谷にあるライブハウス「duo MUSIC EXCHANGE」の公式チャンネルにて2024年の目標・抱負を語っている動画です!!素敵な笑顔でライブハウスでの想い出や今後の活動についてお話をされています。この動画を観て私は、藤田麻衣子さんはファンとの関わりや曲のメッセージを伝えることを大切にされている方なんだなと感じました。ぜひご覧ください!!


(5)『Maiko Fujita PROMOTIONAL VIDEO (for J-LODlive) LIVE TOUR 2020 〜necessary〜』(20年11月2日公開・「藤田麻衣子 Official YouTube」)

 ラストに紹介をするのは、2020年に行われたライブツアーのダイジェスト動画です!!藤田麻衣子さんの楽曲は名曲ばかりで、いつも幸せや元気を貰えるなと感じます。私もいつか大きなホールで藤田麻衣子さんのライブを観てみたいです。着ている衣装が可愛らしいところも印象的です。ぜひご覧ください!!


◯さいごに◯

 今回の記事では、シンガーソングライター・藤田麻衣子さんの魅力が伝わる動画5選を紹介してきました!!いずれの動画も5分程度の短いものなのでぜひ観ていただきたいですね。既に藤田麻衣子さんのファンの方とはいろいろ語ってみたいです。

 藤田麻衣子さんについてはまた必ず取り上げます!!今度は私の好きな楽曲について具体的に話してみたいなーと考えています。最後までお読み頂きありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?