見出し画像

よしなしごと

こどもの日に子供からもらった風邪を母の日まで持ち越しそうな今日この頃、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
病院での診断は抗原検査陰性、「強火の風邪」だそうで、スタンダードなお薬をいくつかいただきました。強火ってなんだわしゃステーキかとげんなりしたのはここだけの話です。
ステーキは弱火でじっくりに決まっとろうが!!!

3歳は無事クラスアップするとともに友人内通貨もアップデートされました。
 1歳時→石
 2歳時→どんぐり
 3歳時→団子虫
通貨のお持ち帰りはご遠慮いただきたい。来年どうなっているかドキドキがとまらない。私が子供の頃は落ちてるBB弾とかめっちゃ集めてたけど、最近あんまり見ない気がしますね。なんでだろ、弾を使う遊びは禁止になってるんでしょうか。

ゴールデンウィークは前述の風邪で外出する気力もなく、マリオブラザーズのティザーPVをエンドレスループしていました。早く本編を見に行きたいです。3歳はワープ土管にマリオが吸い込まれるところが好きなようで、叫びながら真似をしていました。君が楽しそうでよかったよ、もう少し成長したら一緒にマリパやろうな。

とっ散らかっておりますが、何か書きたい欲のままに書いた近況でした。
皆様も強火の風邪にはご注意くださいませ。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,562件

ここまでお読みいただきありがとうございました。