見出し画像

”シンクのエース”

「My favorite "sponge"」というテーマを考える季節ですね。

新大学生、新社会人の皆様。新生活を迎えるにあたりどんなスポンジを買いましたか?

スポンジの起源がギリシャ語のΣπόγγος「スポンゴス」にあることは皆さんご存知かと思いますが、スポンジは”シンクのエース”的存在であるという認識はまだまだ浸透していないのではないでしょうか?

「人が皿を洗うとき、皿もまた人間を洗っているのだ」という格言があるほど(無いです)、”皿洗い”は生活の中で非常に重要なワンシーンです。

今回は、スポンジについて考えるとき、私の考えることについて、お話しします。

どのスポンジを使うのか

あなたは、スポンジをどこで買いますか?
スーパーですか?ホムセンですか?100均ですか?

私は一人暮らしを始めてから、数々のスポンジを試してきました。

しかし、理想のスポンジと出会うことはそう簡単ではなかったように思います。泡切れが悪いスポンジは、いつまでもびしょびしょで気持ち悪いし、カレーの色がついたら落ちないようなスポンジは使う気が失せますよね。

でも、この記事に出会ってしまった皆さんは、人生の大きな悩みであるところのスポンジの悩みから解放されます。

これ↓

このスポンジです。これを試してみてください。はっきり言って最強です。
「泡立ちの良さ」と「水切れの良さ」を見事なバランスで両立し、しかも汚れもよく落ちます。

この独特な質感から得られる幸せは他のスポンジでは味わえません。
今すぐ、ダイソーに行きましょう。
100円で3個入っている他製品もありますが、迷わずこれを選びましょう。

「スポンジを変えた時、あなたの人生に変革が訪れる」のです。
Let's go ダイソー

p.s.ダイソーさんへ
耐久性を向上させる為、もう少し固くしていただけると良いと思います。
よろしくお願いします。

過去の自分に向けて書いています。同じ悩みを抱えた人が私のnoteで救われたのなら、これ以上の喜びはありません。