見出し画像

自家発電 太陽光パネルの思わぬ誤算。電気代めっちゃ高い問題の解決策発見。

こんばんは
電気代めっちゃ高い問題が発生しているポンコツ猫です

先日、チラッと電気料金が目に入ったのですが、自分で使った電気代の、あまりの高さに度肝を抜かし、自家発電を決意したところです♪

そんな自家発電を試みるポンコツ猫が、日々、ソーラーパネルと試行錯誤する姿をちょっとご覧ください。

①めっちゃ高くなってる電気代に、目を疑うポンコツ猫。

②全く身に覚えはないのですが、ポンコツ猫のお家に届いた電気代の明細なので、明らかにポンコツ猫が使った訳で、

③このままいくと来月は、大好きなポテチ代が危ないと、危険を感じたポンコツ猫。自家発電を決意しました!

④自家発電と言えば太陽光パネル♪
今日はめっちゃお天気良いし、太陽を浴びせに、ソーラーパネルをテラスへ♪

⑤思いやりに溢れまくるポンコツ猫。
さみしがり屋さんのパネルを、1人にしておくのは可哀そうなので、一緒に寝転ぶ仲良しっぷり。

そうやってソーラーパネルと仲良く寝転んでいたらですね、

めっちゃ冷えて目が覚めて、いつのまにか太陽なんてどこにも見当たらなくなっていた訳です。

しかも、ポンコツ猫はめっちゃ冷え冷えになっていました・・・

そこでですね~
めちゃめちゃ太陽を浴びてくれる、お利口さんなソーラーパネルを見付けちゃいました♪

この子はめっちゃお利口さんで、
なんと三つ折りに折りたためて、どこへでも運べちゃうんです。

しかも重さはわずか3.8kg。めっちゃガリガリじゃないですか。
キャンプにも連れていけちゃいますし、持ち運びには最適です。
いつでもどこでも一緒に居られますね♪

そしてお世話がめっちゃ楽なんです。
日常メンテナンスは、濡らした柔らかい布で太陽光パネル表面に着いたホコリや汚れを簡単に拭くだけ。それでお掃除できちゃうということなんです!

折り畳むとめっちゃコンパクトで、お家の中で休ませておく時も、スペースをあまり取りません♪

その上、太陽を浴びせる時は、展開してすぐに使えるスタンド付き。

ポンコツ猫には難しすぎる、意味不明な面倒臭い設定も手間もかからないなんて、便利すぎます♬

しかも、この子、めっちゃ安心なんです。なんと、高温の太陽光による燃焼や爆発の心配がないというんです♪
高品質のパネルなので耐久性も抜群です♪

この子がいれば、なんとかポテチ代は、とりあえず確保できそうです♬

ただですね~
今日のテラスでの一件で、めっちゃ冷え冷えになったポンコツ猫。

家じゅうにある電気毛布やセラミックヒーターやらで、全身を温める破目になり・・・
今日、ソーラーパネルが頑張った分は、すでに怪しい状態です♬。

さて、そんなポンコツ猫ですが、
明日はこんなに冷え冷えにならない対策を、しっかり思いついちゃいました。
基本、ソーラーパネルがさみしがるので、テラスで一緒に寝転ぶ点はどうしても変えられないのですが、

今回の様に、また冷え冷えになると、元も子もないので、明日はソーラーパネルと一緒に、おコタ(こたつ)もテラスに出すことにしました♬

テラスでも、おコタに入れば、ぬくぬくです♪

さて
『ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。 』

どこまでいっても、元も子もないポンコツ猫は明日もテラスで、おコタに入って寝転びながら、

ハンターズ 黒トリュフ ポテトチップスが食べたいです♪


※記事内の商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています

この記事が参加している募集

ポンコツ猫は、356日お正月生活を夢見ながら、毎日お年玉を受け付けています。ポンコツ猫へ頂いたサポートポチ袋の中身は全て、ポンコツ猫の胃袋を満たす”何か”に変わります。