見出し画像

B/43使ってみた:やりくり上手な彼、ごほうびケンタッキー

3月12日まで、ケンタッキーのチキンフィレバーガーセットが550円です!

期間が長めで嬉しい

「おなじみの味がセットで550円」はインパクト大!私たちもさっそく頂きました。ふたりの食費なので、B/43で支払いました。そろそろ1か月近く、B/43で家計管理をしてきた成果を感じました。


毎週予算内に収めたい彼

食費のやりくりは、料理担当のじゅんくんにお任せしています。
いつも頑張ってくれていて、毎週後半になると、「あれ(を作るのは)今日はやめとくか」なんて声もします。
でも全然節約レシピを感じない、おいしくて栄養バランスのいいご飯です。本当にありがたい……。
ゲーム感覚なのでしょうか、今のところ、予算追加は考えていないようです。
ということで私は、「じゅんくんの成果を記録に残したいな」と思いました。

やりくりの成果ポケットを作った

絵文字「🙌」で楽しさをプラス

毎週7日を締め日にして、余った残高をポケットに移していました。
ここに入れておけば、普段使う残高と別に分けて置いておける、というシステムです。この機能も、お金管理をB/43に決めた理由のひとつです。

ふたりの休日、ごほうびケンタッキー!

珍しく、ふたりとも予定がフリーな週末でした。お昼前にじゅんくんが、「チキンフィレバーガーセット550円」のキャンペーンを思い出して、教えてくれました。
「ポケットに1000円ちょっと貯まってるはずだよ」と教えると、さっそくB/43アプリを開き、「俺こんだけ頑張ってたのか~」と、嬉しそうでした!

3月を見据えて

今回のごほうびは550円×2人前=1100円です。全額ポケットから出金したのは、「3月はまた新たな気持ちで頑張りたいから」だそうです!
やっぱりゲーム感覚でできて良いのかな?この仕組みにしてみて、よかったです。

#キャッシュレス #家計管理 #二人暮らし #2人暮らし #ふたり暮らし #B43 #家計簿 #家計簿アプリ #アプリ

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?