見出し画像

『qlaria 1st Full Album『QUAKE』リリースツアー「激震」』

こんばんはDr.Largoの小谷です。
今回は9/24(日)、心斎橋AtlantiQsにて出演したライブを振り返っていこうと思います。

こりゃ良い写真。

ひろきラスト

見ての通りですね。
今回のライブをもってひろきが脱退しました。

Dr.Largoとして世に露出してから1年ほどが経過しましたが、気付けば正規メンバーは半分になってしまいましたね…。侘しい。

ひろきの脱退が正式に決まったのは9/18。
ちなみにベースの脱退が、ひろき脱退のトリガーというわけではないです。
あと別に不仲というわけでもないです。
バンドという組織を運営していく中で認識の不一致が重なってしまっていった結果でした。

ひろきは今後も音楽活動をするそうです。
僕はひろきの新しいバンドのインスタ及びXのアカウントを恐らく誰より早く見つけました。
なんかおすすめに出てきたんですよね…。
まだ公式に発表されていないので、僕からここにリンクを貼るなどはしませんが、活動開始した際には是非応援してあげて下さい。

何だかんだ1年以上、ありがとね。

出演バンド

今回のフライヤー。

Loud Knock Out

しっかり芯のあるサウンドにキャッチーなメロディーが融合したロックバンド。
1曲1曲がしっかり盛り上がっていて、トッパーとして適任と言った感じがありましたね。

ちなみに、ステージを降りたらめちゃくちゃ腰が低くて良い人たちでしたね…。
良いMVがあったので載せておきます。

QUARTIS

轟音。とにかく轟音。
ギター1本にも関わらずあの轟音はすごい。
しかしながらボーカルがしっかり抜けており、おそらく長くバンドを続けているんだろうなぁという安定感がありましたね。

また、ボーカルのみならず楽器隊も安定感が高く、非常に聴きやすい演奏でした。
轟音の中にある繊細さを見つけると聴き手としては嬉しいものです。

YouTubeがあったので載せておきます。

qlaria

東京からの正統派歌モノバンド。
めちゃくちゃかっこよかったですね。

同期音源を使うなど、ギターロックでありながら鮮やかなサウンドとの融合も果たしていて非常に僕好みのバンドでした。
ギターの方も歌が上手くてびっくり。
小刻みにコーラスが入るのいいですね。
シンプルに勉強になります。

MVを載せておきます。

ライブの出来

さて、この日のセットリストはこちら。

1.夢のあとで
2.涙
3.レモンサワー
4.Prelude
5.全て真夜中の、
6.君だけのじゅもん

ビカビカしてる。
こういう光のやつ、好きです。

この日のセットリストはひろきが決めました。
まさか『夢のあとで』を1曲目に持ってくるとは。
非常に良いセットリストでしたね。

この日のフロアの空気感ともマッチして、ベストなセットリストになった気がします。
こればっかりはその時の対バン次第みたいなところもありますが、本当に良かったです。
全体の雰囲気に助けられました。

ライブ全体の出来としても良かったです。
ひろきラストでありながらも、いつも通りな感じで最後まで楽しくライブが出来ました。
『夢のあとで』スタートということもあり、僕自身もすっとライブに入れましたね。
ピンボの曲スタート、良いかもしれません。

あと、『レモンサワー』以外で終わったのも何だかんだ珍しかったですね。
全体的に珍しいセットリストながら、ずっと一緒にやってきたメンバーということもあり終始安定していました。楽しかったな。

今回はこんなところです。

おわりに

さて、この日の服装は以下。

こういう写真いいですね。たまには。
多分足を手すりとかにかけるのは『夢のあとで』以外
ではやらない気もしますが…。

shirt→メルカリで買ったやつ
pants→GU
shoes→Dr.Marten's
perfume→YSL

アトランでこの柄シャツは初めてでした。
そしてやはりイブサンローラン好きすぎ。
このままだと速攻で無くなってしまうのでマジで自重します。香水まだまだ欲しい…。

ちょっとnote溜めすぎました。
頑張って更新します。
11月前半には何とか10月中盤ぐらいのライブまで振り返りたいところ…。

それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?