見出し画像

『PlusUltra vol.14』

どうもこんばんはMistiaの小谷です。
今回は2/11(日)に出演した京都AFTER BEATでのライブを振り返っていきます。

もちろんMistiaのカメラマンはガッキー。
写真が最高すぎる。

Mistia、今年初ライブ

だから何だという感じですが初ライブでした。
昨年は11月に2023年ラストライブだったので前回から2ヶ月ほど空いているんですね。
ようやく出来ました。ありがたい。

Mistiaは性質上そんなバンバンライブを出来るわけでもないのでライブ1本の重みが違うなぁと最近思い始めてきました。遅い。

久々に会うと嬉しいもんです。

今年は数少ないライブの中で出来るだけ色んなセットリストを組んで、来て下さった方が満足してもらえるように良いクオリティでやりたいというのが一旦の目標的なやつですかね。
スタジオもロクに入る時間が無いのでこの目標が叶うかどうかは正直わかりません。
今年もよろしくお願いします。

出演バンド

今回のフライヤー。
WAY DO THRUは無念のキャンセルでした。

Amazing Barrier Reef

もとき、俺のこと好きすぎるだろ。
現場が被ると必ずMCで俺に触れる。
大学の後輩バンドで可愛い存在です。

前回見た時はもときがベースボーカルだったのですが今回は正規ベーシストを迎えての出演。
やっぱりもときはギターボーカルが似合う。
ライブの経験が少ないにも関わらずセットリストの流れが良いなぁと思っていたら1曲セットリスト飛ばしたそうです。嘘やろ?

個人的にリードギターのフレーズが好きです。
あとうまい。安定感があって聴いてて安心する。
もときの歌もうまいですね。僕より全然うまい。

トップバッターに相応しい疾走感で良いライブだったんじゃないでしょうか。
どの道また会うでしょう。
僕らもかっこよくなっておきます。

TKG(from.Synthesize Diverse Sensibility)

お馴染みゲニキ、まさかの弾き語り。
何気にめちゃくちゃ楽しみでした。

声量ヤバくないですか?
歌い出したらちゃんとゲニキの声なんですが声量がお化けすぎてびっくりしました。

MCの雰囲気や1曲やるごとに緊張感が増すと仰っていた点がかなり共感出来ました。
普段バンドをやっていると心細いんですよね…。

途中BEL-BOYのボーカルじょーさんが入ってきたのですが、歌うますぎてびっくり。
身振り手振りもスタイリッシュ。

ゲニキが普段やっているバンドの多分これからレコーディングするであろう曲を載せます。

To Be Honest

4人それぞれの技量が高く、聴き応え抜群の京都発4ピースロックバンド。

ボーカルの安定感が特にすごかったですね。
芯があって綺麗に通る。うらやましい。
メインボーカルが下手にいるのは割と珍しいような気がするのですが、気のせいですかね?
視覚から得る情報的にも良い感じ。

ギターのフレーズやメロディーラインも好みでめちゃくちゃ良いバンドでした。
京都発ということで、いずれDr.Largoとも対バンの機会がありそうな予感。
サブスクを載せておきます。

PeeL

SEから曲に入るまでの流れでどんなバンドかわかって勢い充分のステージが魅力的でした。

一度SNSで結成された際のポストが流れてきていたのですが、まさかこんな早くに対バン出来るとは思っておらず、何となく嬉しかったです。

重厚感のあるギターのサウンドに負けない芯のある聴き取りやすい声と煽りは天性。
リズム隊も安定しており、早いテンポでもブレない心地よさがとても印象的でした。

どうやらDr.Largoで対バンしたDressy Larvaeの後輩だそう。ドレッシー共々また対バン出来たら嬉しいなぁという気持ちです。
こちらから各SNSに飛べます。

BEL-BOY

正統派歌モノ4ピースバンド。
ボーカルの存在感・技量がずば抜けてました。

もちろん他メンバーの技量もピカイチ。
曲の展開・セットリストの展開で見る側が飽きないライブの構成がかっこよすぎました。
市川さんは平場ではめちゃくちゃ温厚で優しい人なのにステージに上がったらかなり動きが激しく、ギャップがものすごいですね。

もうすぐclub vijonでワンマンをするそう。
僕は仕事で行けそうにありませんが、きっと満足度の高い1日になると思うので是非とも。
YouTubeチャンネルを載せておきます。

ライブの出来

さて、この日のセットリストはこちら。

1.Layla
2.蚕
3.解けた魔法
4.Mia
5.Discord
6.umbrella

『解けた魔法』はかなり久々の披露。
曲中で大ちゃんが手をつったらしいです。
久々の曲でそれはおもろい。

何気にガッキーが撮ってくれる写真で
この2ショットは初めてなのでは?

体の調子はここ3日間で最悪でした。
声が出るかも怪しいレベルだったのですが、ライブをやってみると気持ちよく歌えました。
Mistiaの曲はDr.Largoに比べると比較的音域が低いのでその分楽だったんだと思います。
全体的に見ても良かったのでは?

セットリストを改めて見返して気付きましたが今回『Lemonade』が無かったんですね。
大体いつもやっていたので変な気分。

今回は特に『umbrella』での身振り手振りなどが良い感じだったような気がします。
久々だったこともありより楽しかった。
まぁ今回はこんな感じですかね。

おわりに

今回の服装はこちら。

足細い。

shirt→unrelaxing
pants→GU
shoes→Dr.Marten's
perfume→GUCCI

2日連続CHANELの香水だったのでこの日はいつも通り(?)のGUCCIを使いました。
そろそろ新しい柄シャツが欲しいです。

というわけで今回の振り返りは以上です。
いつもMistiaを呼んでくださる京都AFTER BEAT、本当にありがとうございます。

次回は2/16(金)、中津StepHALLにて出演する弾き語りのライブを振り返っていきます。
それでは、また次回。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?