見出し画像

『SUN!SUN!SUN!の日 ~3人寄ればなんとやら~』

どうもこんばんはMistiaの小谷です。
今回は3/3(日)、三国ヶ丘FUZZにて出演したライブを振り返っていきます。

初めてアイシャドウ引いた。わかりにくい。

SUN、初めての自主企画

今回はSUNに誘ってもらった日。
初めて会ったのは京都MOJO。
あの頃僕は黒髪でした。なつかし。

SUNのドラムである杉谷からお誘いが来た際、Mistia、Dr.Largoのどちらかで悩んでいると言われましたがやはり出会ったのはMistiaでしたし今回はMistiaで出演することを決めました。

SUNの3人と会うとやっぱり安心しますね。
メンバー全員大好きなバンドって意外と無かったりするので仲良くしてくれて嬉しい限り。

看板、しほちゃんが書いてた。かわいい。

しかも今回は初めての自主企画だったそう。
思い入れのある大切な日に携われることなんて、これ以上嬉しいことはありません。
本当に誘ってくれてありがとうね。
素敵な出演者各位を振り返っていきましょう。

出演バンド

今回のフライヤー。
ちなみにOPENは17:45です。

トキワディー

実は2日後また対バンです。3ピースバンド。
メロディーの1つ1つがめちゃくちゃ好みでした。

繊細さを感じさせつつも芯のあるボーカルの声、1つ1つパリッとした楽器の音。
1バンド目はイベントの雰囲気を決める役割があると思っていますが、めちゃくちゃ盛り上がるバンドではないにも関わらず空気感をしっかり作って僕たちに場を渡してくれました。

2日後会えるのが楽しみ。
YouTubeチャンネルを載せておきます。

青とフーカ

月1ぐらいで会ってる気がする。
最早いてくれたら安心しますね。

今回はSE無しのバンドinでした。
楽曲の雰囲気に合っててめちゃくちゃ良かった。
やっぱりのあちゃんの声が良いですね。
女性ボーカルの中でもかなり好きな方です。
バンドとしても前回見た時より更に安定感が増している気がして見ていて心地良かった。

青とフーカは現在4連続レコ発の途中です。
次回は堺Tick-Tuckでやるそう。
気になる人は是非行ってみてください。
YouTubeチャンネルを載せておきます。

inuzini

3ピースパンクバンド。
トリ前にパンクが来るの良いですね。
イベントが再度盛り上がる感じがある。

パンクは僕が全く通ってこなかったジャンルなので見るたび新鮮な気持ちになります。
3人とも技量が高く、安定感が凄かった。
勢いだけではなく、技量もあってこそ良いパンクバンドなんだぞと言わんばかりのライブでした。
コーラスも綺麗に決まっていてかっこよかった。

中々交わらないジャンルですが、とてもカッコ良かったのでまた対バンしたい気持ち。
かっこいいMVを載せておきます。

SUN

Mistiaとしては久々の対バン。
9月にDr.Largoと対バンしたのが記憶に新しい。

毎回見るたび確実にレベルアップしてますね。
しほちゃんもももかちゃんも歌えてかつ上手いのがめちゃくちゃいいなと思いました。
最初は全員から少しずつ緊張が伝わってきましたが、それもSUNらしくて可愛かったです。

あとこれは何回も言っていますが杉谷のドラムの叩き方が職人すぎてめちゃくちゃ好きです。
曲の展開も豊富でセットリストの幅が広く、ポップロックというジャンルに囚われていない感じがやっぱり1番好きなポイントですねえ。

これは僕たちのライブを最前で見てくれていた
しほちゃんとももかちゃん。
杉谷は下手側にいました。

3人の表情が豊かで見ている側に楽しいという感覚が伝わってくるところも良かった。
しほちゃんのMCめちゃくちゃ良かったです。
普通に泣きそうになっちゃったな。

全員が社会人になって大変な中かとは思いますが、これからもバンドは続けて欲しいですね。
また会えることを楽しみにしています。

折角なので新しくリリースした音源のURLを貼っておきます。みんなで聴きましょう。

ライブの出来

今回のセットリストはこちら。

1.Aria
2.Lemonade
3.Layla
4.Mia
5.Discord
6.umbrella

これはSEが鳴ってる時の写真ですね。

結論から言うと良かったと思います。
全体的にとても安定していました。
大ちゃんのドラムが特に抜群でしたね。
また、フロアも暖かく、こちらのペースでライブ出来たことがライブの出来に繋がりました。

今回のMVPかもね。

『Layla』でゆうちゃんのストラップが外れるというトラブルがありましたが、そこはゆうちゃんが早い判断で座りながら弾いていたところも良かった点じゃないかな、と思います。
そのあと僕が一言挟んだ部分もGood。

これは珍しい座りでの1枚。
ガッキーが良いところを映してくれています。

僕個人としても、フロアの盛り上がり方を見て今回は手拍子を煽ったり、拳を上げてもらったりなど臨機応変に対応出来ましたし、歌のピッチやキーボードの安定感もあった方かな、と。

やっている側の満足度は高めで終われたのですが、見て下さった皆さんはどうでしたか?
良かったら感想を教えてください。
今回はこんな感じですかね。

おわりに

さて、今回の服装はこちら。

今回のオフショット。
みんなでまとまってて可愛いかも。

shirt→unrelaxing
pants→GU
shoes→Dr.Marten's
perfume→GUCCI

Mistiaのライブでは3回連続同じ服装です。
最早この服を専属衣装にしても良いレベル。
じゅんさんはパーカーでした。かわいい。

今回はSUNの初自主企画を振り返りましたが、いかがだったでしょうか?
個人的には割と余韻溢れる良い1日でした。
みんなもそう思ってくれていたら嬉しいです。
これからもずっとSUNのことは愛してます。
末長くよろしくね。

良い集合写真。愛を感じるなぁ。

次回は3/4(月)、難波Yogibo HOLY MOUNTAINにて出演するライブを振り返ります。
初ヨギボーは本当に楽しみ。
良いライブをしたいところですねえ。
それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?