見出し画像

ありがとう

こんにちは
北海道三笠市のカフェ2 Beans Coffeeの上西です

さて、久しぶりの投稿ですね。
ある人のnoteの投稿を見て、日記をやろう。と思い、ひっさしぶりに綴っています。

ネタを考えて投稿するんじゃなくて、とにかく日記。興味ないと思うので、テキトーにスルーしてあげて下さい。

今日Twitterで見つけた、面白い取り組みがあったので、シェアします。


【ありがとうチャレンジ】

Aさんの投稿でした。Aさんの職場では、なかなかありがとうという言葉が飛び交う事はなかったのです。でもありがとうがないと、すこし暗いですよね。

そこでAさんは、自分から意識的に「ありがとう」を言うようにしました。
ありがとうチャレンジ1日目。
自分はありがとうを沢山いうけど、周りの人は言ってくれません。でもありがとうを言うだけで、言う人の気持ちが良くなります。

ありがとうチャレンジ2日目
今日もありがとうはありませんでした。
でも沢山ありがとうを言ううちに、前よりも人と目が合う時間が延びました。

ありがとうチャレンジ3日目
ありがとうをいただいた。それはコンビニの定員さんの、ありがとうございました~。

ありがとうチャレンジ4日目。
上司に頼まれた仕事をこなして、書類を提出したときに「ありがとう。」と上司に言われました。
嬉しすぎた。

そんな素敵な内容でした。
自分の言葉で、気持ちは変わる。
自分の言葉で、相手は変わる。

そんな事を考えさせてくれた、ありがとうチャレンジでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?