見出し画像

2A.M. 5/15

【USED WEAR】70s Vintage Work Shirt BIGMAC Embroidery


BICMACの70年代に使用されていたタグです。
襟元にてんとう虫


胸元にはハートのデザイン、太めの刺繍糸が立体的で雰囲気が出ます


腕にはあのスヌーピーが!


背中には大きなひまわりがあり、ご機嫌な一着です

【USED WEAR】70s Vintage Work Shirt Embroidery


大きくとったフクロウがインパクトあり


サボテンには花が咲き


定番の鳥はオウムと鴨


そして背面にはサンセットが表現されています

【USED WEAR】90s Vintage Denim Western Shirt POLO SPORT


Ralph Laurenから1993年に誕生したセカンドラインPOLO SPORT
1951年のバルセロナオリンピック時にラルフローレンのデザインを手掛けたマイケル・タピアがデザインを担当しました。98年までと短い期間の製造でこれは後期のタグです。


全く同時期に生まれたRRLはヴィンテージのデザインをベースにアメリカンカジュアルを体現していましたが、POLO SPORTはカジュアルでカラフルなデザインで若年層に人気となりました。


マイケル・タピアは後期のPOLO SPORTではクラシカルなアイテムを取り入れ、デニムのシャツやジャケット、パンツなどもラインナップしていました。

【USED WEAR】90s Vintage Tee When I am an Old Woman I Shall Wear Purple


1961年にJenny Josephによって書かれた詩集Warningより冒頭のWhen I am an Old Woman I Shall Wear Purple=「私が年をとったとき、私は紫を着なければならない」という有名な詩がプリントされています。


90年代のヘインズタグです。

【USED WEAR】90s Vintage Tee Spray Art Alicia


スプレーアートで描かれています


細部まで丁寧で、とても雰囲気が出ています


90年代のヘインズBEERY-Tタグです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?