見出し画像

バス釣り、再開

僕の親父は、趣味が多い。
そんな親父に付き合わされて、色んなことに手をつけてた。
そん中でも、釣りは特に面白かったなーって印象だったのね。
中学生ぐらいまで続けてて、高専に入ってからはパッタリと行かなくなっちゃいまして。
まあ部活とか他の遊びの方で充実してたってのもあるし、そもそも釣りしてるよーって人を見つけられなかった。
んで、社会人になって再開した理由なんだけども、部署の先輩に日本のプロトーナメント出てるくらい釣りが好きで上手い人が誘ってくれたってのがきっかけです。
一緒に行こって言われた直後には二つ返事で「はい!」って答えて、すぐ親に電話して眠ってた竿やらルアーやら群馬まで送ってもらって、もうウキウキ(笑)

道具も揃って、いざ当日(朝4時)。
5~6年振りに握った竿、リール。
いや〜懐かしい。心無しか手に馴染む。
ひたすら投げて投げて時刻は9時。
やっと手にした群馬初バスは25cm。
大満足でした。先輩ありがとう。


高専を卒業してから今まで、ギターの熱は収まった。
ましてや新天地。
なにもやることがなくてとりあえずパチンコ店を探して時間つぶし。
寂しかったし、何も残らなかった。

アホだったね。

火がつくものを見つけられてよかった。
持ってるものはギターじゃなくなったけど、また楽しい日々を送れそうです。
たぶんこのnoteは釣行記録になりそうな予感。(笑)

次の予定は10/18(日)


僕は火をつけれました。
もう何かに火がついてる人、是非ずっと続けてください。火を消さないでください。
火がついてない人、きっと見つかるはず。気になるものは全部やってみて。毎日が明るくなるよ。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?