見出し画像

豚肉受験生日記(2024-1-22〜1-28)

1月22日(月)

 今週は1週間休みなのでとりあえず積んでた『女同士とかありえないでしょと言い張る女の子を、百日間で徹底的に落とす百合の話』5巻を読み終わる。エロすぎる⁉️⁉️⁉️

 外出。かなり歩いて電車に乗ってフォロワーさんから送られてきたクソデカダンボールを受け取る。ついでに学校に寄って大学の願書の諸々とかを終わらせ、帰宅。
 学校内で俺の第1志望と同じ大学を目指してた女子と会話したりコーヒーを飲んだりして、休日の学校に思いを馳せた。特別感があって最高じゃないですか?

 学校の中で萌えを発見して少し嬉しくなったりした。

 帰宅。フォロワーさんから送られてきたクソデカ荷物を開封。

 凄すぎない⁉️⁉️⁉️⁉️俺が一方的に尊敬している日本未公開映画レビュアーさんが譲ってあげると言われ譲ってもらったんですが、見返したかった『女っ気なし』『ナイフ+ハート』とか、ちょうど観たかった『ワイルドボーイズ』とか、他にも知らない映画が大量にあって凄すぎる‼️しかもカイエ・デュ・シネマとかもあって凄すぎる‼️‼️ありがとうございます…

 突然映画批評が書きたい!と思いついて色々構想を練る。そういえば前『暗くなるまでには』ってかなり『失われた未来を求めて』と関係性がありそうだな、と考えていたことを思い出して批評する映画を決め、『失われた未来を求めて』を読み返しながら切り口とかを練る。
 そんなことをしてたら眠気が来て、寝る。

1月23日(火)

 雪がドカ降りしててウケる。朝からそこそこ積もってんじゃん‼️‼️

 勉強進めようと思ったけど昨日の映画批評のことがずっと頭に付き纏ったので、とりあえず『暗くなるまでには』を見返す。面白すぎる〜〜〜〜‼️‼️‼️と同時にある程度の批評の方向性が見えてきたので、書きまくる。
 書きまくったり本読んで参考にできそうな箇所を見つけたり映画見返したり合間にTwitter見てたりしてたらいつの間にか夜になっててウケる。
 勉強しねえとな〜〜と思いつつも頭の中が批評文を完成させることでキャパシティの過半数を使っていたので、とりあえず完成させることを目標に書き進める。気づけば12時回っててヤバい⁉️⁉️

1月24日(水)

 終わらせないと眠りにもつけなさそうだったのでなんかもう急ぎ足になって急いで纏めて「これでいいのか…?」と思いつつも投稿。一息つき、寝る。

 こんな感じになりました。なんかもうドッタバッタしすぎてて恥ずかしすぎるけど、まあ人生初の映画批評だから…と自分に言い訳をしまくる。助けて〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️

 起きる。ここ最近マジで勉強してなかったのでとりあえず勉強を進める。案の定現代文の記述問題でつまずく。あ〜〜〜〜って叫ぶけどどうにもならず、記述問題から逃げる。何気に先生から出された課題を2日ぐらい放置してるのヤバすぎるけど頭が詰まってるからどうにもならねえ。

 マックを食いながら『シック・オブ・マイセルフ』を観る。

 普通に面白いんだけど結局あんま突き抜けずに終わってしまった感じがしてそこまでハマらず。ポスタービジュアルのインパクトからは突き抜けなかったよなぁ。

 クラスの男子と卒業旅行の予定を立てる。1泊2日USJみたいな話になり、色々調べた結果1人8万円ぐらいかかりそうな旅行パックに。俺は人生で1回もディズニーにもUSJにも出たことがないし、なんなら九州から1歩も出たことがないような田舎の九州男児なので遂に九州から出て大阪に行ける!と興奮。

 通話が終わり塾に。勉強をして帰宅。

 なんかスペースをしたくなったので観て面白かった映画の感想を語るだけのスペースを開く。元々1人で語る予定だったけど1人で虚無の空間に向けて語り続けてたら気が狂いそうになったのでフォロワーさんも入れて会話をする。Vtuberって凄いんだな…ってことを実感する。
 最近見た『犯罪者たち』の歪さについて話せたのが良かった。マジであの構成の変なところとかそれでも面白いのが変すぎて凄い!ってことを人と語りたかったんだけど、そもそも『犯罪者たち』を見た人が少なすぎて…

 フォロワーさん達とも話せて満足したので寝る。

1月25日(木)

 起きる。ぼけーっとTwitterを眺めてたら「10冊読み終わるまで新しい本を買わない」ってハッシュタグが流れてきてたのでせっかくだから参加。最近本を沢山買うくせに一切本を読むモチベが無くて読めてなかったのでちょうど良い。

 セットリストみたいな感じで、とりあえず上から順に読んでいくことを決意。まずはエイゼンシュテインの『映画の弁証法』から!

 国語の記述問題を解いたけどやっぱ微妙に解答と正解がズレていて気持ちが萎えてイライラが募る。机を台パンしそうになったので自制して国語の先生に「明日学校で教えて貰えませんか?」とメッセージを送ったら大丈夫でホッとした。

 世間的な人間になるために『推しの子』2話と3話を観る。う〜〜〜んまだなんとも言えない。キャラは可愛いので好きだけど。

 通話をして昨日の卒業旅行の話を進める。すると親の都合とかで行けなさそうな人が数人出てきて卒業旅行の計画は絶望的に⁉️そんな〜〜〜〜
 結局は大阪とかは大学生の夏休みでみんな行って、卒業後は県内のラウンドワンとかで一日中遊ぼうという話で纏まる。俺は高校卒業しても九州から出られないことが決定________
 話がひとまとまり着いたので、みんなで大富豪をする。面白すぎる⁉️⁉️⁉️⁉️大富豪面白すぎませんか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ちょっと面白すぎてヤバいかも大富豪。かなり面白くて凄い‼️‼️‼️

 大富豪してたらいつの間にか夕方になってたので塾に。勉強して帰宅。

『映画の弁証法』を読み進めてたら寝落ち。起きたら2時半頃だったので再度寝る。

1月26日(金)

 美容院に行って髪を切る。典型的なメガネオタクから髪をショートにしたメガネオタクに。美容院に行くと俺もカッコよくなりてえけどな〜〜って思うし自分ってカッコよくなれるんじゃない⁉️って自信が湧くんだけど、結局俺はただのメガネオタクなんだ…って落ち込むことになる。
 卒業後はちょっと髪染めても良いかもなと思ったけど、髪を染めたら染めたで今度は髪を染めたメガネオタクにしかならない可能性大⁉️てか俺に似合う髪色って何なんだろうな。理芽チみたいな濃いめの青色とかアンジュみたいな赤色とか入れてみたいけど、多分俺には合ってない。

 美容院行ったその足で学校に向かう。祖母が制服をクリーニングに出てたせいで着る制服がなく私服で行くしかなく、さらには美容院帰りだったのでワックスを付けてたので、明らかに先生達から白い目で見られててオモロ。でも実際休日に軽い感じで先生に教えてください!って来るぐらいでも良くない?と思うんだけどな。こんなラフな格好で授業を受けに来るのはう〜〜んって思うけど、休日にラフな格好で来てわからない問題の解き方とかアドバイスを貰うぐらいなら別に良くないですか?「学校に来る時は必ず制服」って考え方は正直古臭いし体制側に寄り添うことを強いられてるようで嫌だな〜〜〜〜と思いながら記述問題のアドバイスを教わりました。

 ちょうど友達も学校に来ていて、同じタイミングで終わったのでカラオケに寄る。カラオケ行こ!
 色々歌って帰る。俺の声で綺麗に歌う方法を知りたい‼️‼️なんかもうゲボゲボのカスッカスって感じで嫌だな。

 推しの子4話を観る。ある程度話のアプローチ方法が見えてくる。芸能界を舞台にした青春と復讐譚をどう両立させるんだろう?と思ったけどこういう感じで進むんスね。

『Prayers for the Stolen』を観る。

 面白かったけど終わらせ方が凶悪すぎて後味引きずるな〜〜〜
 てかこの映画題材的にも話題性的にも日本に入ってきそうだな〜と期待して前々から待ってるんだけど全く入ってくる気配が無い。かなり良い映画だったのでぜひ日本に来てほしい!

 バイトとか奨学金とかのことについて色々調べる。どうやらキーエンス奨学金という返済不要で月10万円貰える奨学金制度があるらしい。もし大学合格してたら宝くじに当たるぐらいの確率で申し込もうかな〜と思った。月10万円あったらある程度生活は安定しそうだし、バイトも詰めることなく学業とか趣味とかと並行しながらやっていけそうなので。

1月27日(土)

『映画の弁証法』を読み進める。今まであんま理解してなかったモンタージュ技法とかを日本文化に当てはめながら解説していて面白い。俳句ってモンタージュなんだ…でも確かにモンタージュは「衝突」って表現に納得。『戦艦ポチョムキン』見返して〜〜

 その後はTwitterとかYouTubeとか見ていたらいつの間にか夕方になっててウケる。ヤバすぎる!!結局勉強する気にもなれずダラダラと漢字を書く練習をしたり記述問題を書いたりして寝る。

 合間に推しの子の5話と6話を観た。テーマ性が陳腐だし演出が典型的な演出から抜け出せていなくてう〜〜んって思ったけどキャラが可愛くて良い!好きです

1月28日(日)

 起きる。『ひろがるスカイ!プリキュア』の最終回を観る。う〜〜ん大泣き。大傑作すぎる!

 今度受ける私立大学の世界史の過去問を解く。大体6割。最近一切世界史ノー勉で6割はまあ良くないですか。まあこの大学の点数が良かったところでどうにもならないんですが…

 アノーチャ・スウィチャーゴーンポン監督の『ありふれた話』を観る。凄すぎる‼️‼️

 狭い場所から宇宙の広大な時空へと移行する気持ち良さと物語に則って循環構造に時系列を入れ替えた構成が凄すぎる‼️‼️

 勉強を進めてたら広大の映画研究部に招待される。なんかみんなめっちゃ凄い‼️‼️‼️よろしくお願いします…
 最近少しこの手の場所に招待されて人の繋がりが少しづつ増え始めて嬉しいけど、俺はかなり人見知りなので自分から話しかけに行くのがかなり…怖い‼️でも対人関係はこれから向き合わなければならない部分なので頑張ります…


てかこの一週間マジであんま勉強してなくてヤバい‼️‼️‼️‼️来週からはちゃんとマジで2次試験対策します。マジで。します。本当にします…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?