見出し画像

and everything/成宮アイコ

関係性、ね。
中身を知っている人が見るととんでもないなっていう場面は多いよね。

完結を求めているわけではないから、未完を進行する人生がいいのだけれど、未完のまま停止となるとどこにしまっておけばいいのか。さよならだけが人生だ、はわたしの優しさなのに、互いのそれを優しさとして共通認識ができない人とちゃんと会話をしようとするとズレが生じる、誤解をとくことに言葉をつくせないことが多いし、わたしには人よりも自分と他人の関係性への情熱がないので、たとえ誤解があろうともなんでもいいやと思ってしまう。

モブでいることは楽だし、わたしの考えていることを知ってほしい欲もない。感情の共有は、よほど似た穴のある人としかしたくない。ただ、思考の共有として、この穴の共通認識ができるかどうか確かめたくなることがある。誰にというわけではない、多分。

頭の轟音がなり止んだら他人にもっと興味を持てるのだろうか、もしくは、もっと優しい気持ちで生きることができるのだろうか。

きみの所有しているなかで、わたしたちが普通に笑っているむかしの写真があったら(画面撮影したやつでいい)LINEでいいので気が向いたら送ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?