見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『めんつゆひとり飯』の「とろろ昆布と海苔の佃煮パスタ」が予想外な美味さだった。

画像1

【引用】 第5巻 とろろ昆布と海苔の佃煮パスタ

『めんつゆひとり飯』の最新の単行本からです。

めんつゆをこよなく愛しラクをして料理を作る
主人公の面堂露(めんどうつゆ)さんの料理です。

同期の十越さんはめんつゆではなく出汁からとる料理で対抗してきます。

そんな楽しい話がいっぱい詰まった
漫画『めんつゆひとり飯』をご覧ください。

画像2

これは意外や意外!!

めちゃくちゃウマイ!!

めんつゆをパスタに吸わせて味付けします。

そのトッピングでとろろ昆布と海苔の佃煮がまたいい味を醸し出します。

和風パスタだね。

これは簡単で早く作れたのでリピート確実です。

また作って食べたいと思います。

そして毎度お馴染みYouTubeにshorts動画で
出しているのでよかったら観てください。

よろしくお願いします。

次回予告で夏らしい物をって言ってたけど
パスタは夏らしい感じじゃないよね。

申し訳ない。

次回もまたまた麺料理になりそうです。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?