見出し画像

【漫画飯・料理】漫画サチのお寺ごはんのお麩じゃがを作ったら心が洗われました。

漫画「サチのお寺ごはん」のお麩じゃがを作りました。

この話は第5話の『まーるくなーれ』と言う話に出てきます。

話の内容は主人公の臼井幸さんの実家から
大量のじゃがいもを送られてきます。

1人では食べきれないので会社の同僚の方にあげたりします。

そしてもちろんお寺さんにも持って行き
そこでお麩じゃがを作る事となります。

じゃがいもの面を取るときに
『人間も野菜も角があるとぶつかって傷付けてしまいます。』

『同時に自分の角も壊れてボロボロになってしまいます。』

『だから角を取ってまあるくする事で
口当たりも優しく喧嘩をしないのです。』
と住職の源導さんが言います。

この漫画を読んでるとなんか
自分の心を見透かされているように思います。

画像1

さて味の感想はあっさりしていてとても美味しく出来ました。

面も取っているので煮崩れしていません。

面、取るの大変でしたけどね。

その分、出来上がった時は凄く感動しました。

じゃがいもも柔らかく味も染みていてとても美味しかったです。

お麩も一度焼いているのでお肉の代わりなんですが
そこまでお肉って感じではありません。

しかしこちらも味が染みていてご飯がすすみます。

ちなみに車麩を炒める時、本来は「かえし」を作りますが
そこだけは醤油とみりんのみで味付けしています。

ご了承ください。

そして動画にしてYouTubeに出しているので
よかったら見てください。

宜しくお願いします。

僕のYouTubeはもう漫画飯を作る事にして出そうと思います。

漫画飯専用のチャンネルの方が面白いかな?

今度も漫画飯を作ろうと思います。

候補はいっぱいありますからね。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?