見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『侠飯』の「柳刃風カリーヴルスト」はカレー?

画像1

【引用】侠飯(おとこめし) 第6巻 第67話 覚悟の一次面接

この料理が出てくる話は
就職活動中の若水良太くんが桃丸園の面接に行きます。

そこで柳刃さんに緊張をほぐす為に「誰と住んでるか思い出せ」などと
アドバイスを受けて無事面接に手応えを感じて帰宅します。

帰ると柳刃さんが料理を作ってくれていて食べる事になります。

そこで出てきた料理がこの「柳刃風カリーヴルスト」なんです。

カリーヴルストは
ドイツの料理でよく食べられているポピュラーな料理なんです。

さて面接の結果は⋯

続きは是非、漫画『侠飯』をご覧ください。

めちゃくちゃ面白いよ。

画像2

感想は激ウマです。

カレーがピリリッとしていて辛くて美味しいです。

ケチャップの旨味と合わせてこれはパンでもご飯でも合います。

漫画の方でもパンがついてますからね。

実は後日、パンに挟んで食べました。

それは「漫画飯を作った残りの食材の行方」に書こうと思っています。

そして毎度お馴染み、YouTubeに動画を出しているので観てください。

shorts動画ですがフルバージョンも追加で出そうと思ってます。

よろしくお願いします。

次回は⋯

めんつゆの料理にしようと思います。

『めんつゆひとり飯』の料理ですよ。

それではまた⋯

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?