見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『めんつゆひとり飯』の「魔王のおにぎり」は悪魔を超えたおにぎりだった。

画像1

【引用】めんつゆひとり飯 第2巻 魔王のおにぎり

てらてら。

「魔王のおにぎり」を作ってみました。

この料理が出てくる話は悪魔のおにぎりが流行っていて保ヶ辺さんが
大量にお家で悪魔のおにぎりを作ろうとします。

それを秘かに思いを募らせている舞ちゃんが阻止しようとします。

しかし保ヶ辺さんは悪魔のおにぎりを作り更にバターを入れて
「魔王のおにぎり」を作って食べます。

そして何故、舞ちゃんが阻止しようとしたかは
是非、漫画『めんつゆひとり飯』をご覧ください。

画像2

めちゃくちゃウマイ!!

レシピも漫画の話の最後に付いていてそれを元に作っています。

是非、漫画『めんつゆひとり飯』を買って読んでみてください。

味の感想は漫画『美味しんぼ』の「バター醤油まぶしご飯」の味と
同じだなと口が裂けても言えませんが美味しかったです。

でもめんつゆなので出汁の旨味みたいなものがあるから
それが少し違う美味さかもなぁ~。

僕は2つ作りましたが沢山作って食べたかったです。

また作りたいと思います。

そして毎度お馴染み作り方を
YouTubeで動画にして出しているので観てください。

簡単ですよ。

次回は『めんつゆひとり飯』のパスタを作ろうと思います。

実は『めんつゆひとり飯』を初めて動画で出した時に
普段コメントがこない僕のYouTubeにコメントがあったんですよ。

そのコメントは本当にありがたい事にリクエストだったんです。

試行錯誤して直ぐにでも作ろうと
思ったんですが食材が揃わなかったんですよ。

なので一年越しで遅いけどリクエストに応えます。

お楽しみに!!

それではまた⋯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?