見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『侠飯』の「リンゴチーズ」を作ってみた。

画像1

【引用】侠飯(おとこめし)第1巻 第2話 スナック料理

漫画『侠飯』(おとこめし)の第2話の「スナック料理」の続きです。

この料理は「リンゴチーズ」という料理です。

話の内容は以前の「オイルサーディンの缶ごと焼き」と
同じなので省略します。

ヤ◯ザの組長の柳刃竜一さんが料理を作るのですが
そこでかくまっている家の大学生の若水良太くんも手伝わされます。

そこでこのリンゴとチーズを挟んだ「リンゴチーズ」を作ります。

僕はリンゴを塩水に浸けなかったんですが
それは切り口の酸化を防ぐ為なので直ぐに食べるから
敢えてやりませんでした。

漫画の本ではちゃんと説明して塩水にくぐらせていますよ。

画像2

食べる時に大学生の若水良太くんは
「出たリンゴとチーズの謎サンド」とか
言って更に「ヤ◯ザには当たり前の食べ方なのか?」と言って
恐る恐る食べます。

いざ食べてみるとめちゃくちゃウマイってなって
パクパク沢山食べていました。

実際には僕もリンゴとチーズを一緒に食べたことがないので
どんな感じなのか試しにつまみ食いをしたんですがこれが⋯

実食の感想は前の「オイルサーディンの缶ごと焼き」も
述べてなくてこの後にもう1品あるのでその時にします。

YouTubeとTik Tokに動画にして出しています。

面白いので観てください。

よろしくお願いします。

最後の1品はショート動画ではなく普通の動画で出します。

次回で完結です。

お楽しみに!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?