【漫画飯・料理】ごほうびごはんの漫画飯の第2弾です。 明太子風パスタを作りました。

【料理・漫画飯】
あくまでも明太子風なのでご了承ください。

第157話の100均マジックという話に出てくる料理です。

話の内容は滝さんという女の子の社員さんが
主人公の池田咲子さんに昆布茶をもらって
この料理を作る話です。


以前、滝さんは昆布茶をもらった時
別の料理を作ったんですが
また昆布茶を使って作るという内容です。


まず、滝さんという女の子は
調理器具はおろか包丁すら持っていない
という女の子なんです。


そこで100円ショップで
調理器具と足らない調味料を買います。


そしていざ調理を開始します。


まず、パスタを買ってきた調理器具で
電子レンジを使ってパスタを茹でます。


お皿に調味料の
昆布茶と豆板醤とマヨネーズを入れます。


そこへ茹でたパスタを入れて混ぜます。


最後にきざみ海苔をかけて出来上がりです。


調理方法は忠実に再現したかったので
調理器具や調味料も用意して作りました。

是非、YouTubeで見てもらってコメントを下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?