見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『Dr.スランプアラレちゃん』の「マンモスイチゴのショートケーキ」を作りましたよ。

画像1
【引用】Dr.スランプアラレちゃん 第5巻

このショートケーキは『Dr.スランプアラレちゃん』に出てくる
皿田きのこちゃんの大好物のショートケーキなんです。

家族でこのマンモスイチゴがのったショートケーキを食べます。

しかしこの後きのこちゃんに不幸が…

是非、漫画『Dr.スランプアラレちゃん』をご覧ください。

画像2

食べる時こうなっちゃうよね。

さて作り方はというと市販の小さな牛乳ケーキを半分にして
ホイップしたクリームを付けてイチゴをのせると出来上がりです。

簡単だね。

よかったら僕のYouTubeに作り方を動画で出したので観てください。

shorts動画です。

よろしくお願いします。

応援よろしくお願いします。

それではまた⋯

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?