見出し画像

【マンガ飯・料理】漫画『ヒメの惰飯』の「揚げだし豆腐丼」はナイショで作ってね。


【引用】 ヒメの惰飯 第1巻 第5話 ヒメとゆな

この料理が出てくる話は親友のゆなさんと居酒屋に行きます。

色んな話をしながらも次々と注文します。

ゆなさんによそではやるなよって注意される
この「揚げだし豆腐丼」を完成させます。

さてこの後二次会は何処に⋯

この続きは是非、漫画『ヒメの惰飯』をご覧ください。

う~ん

やっぱりお店の料理の方がウマイのかなぁ~?

実はスーパーの惣菜を少し漫画よりによせて
僕が揚げだし豆腐を作りました。

揚げだし豆腐、作るの苦手なんだよね。

衣が外れちゃうんです。

よく水を切ってもダメで難しいんだよな。

出来合いの物でもよかったけど何かが違うような気がしました。

それでも味は美味しかったですよ。

そして毎度お馴染みYouTubeで動画にして出してます。

よかったら観てやってください。

応援よろしくお願いします。

次回は体調不良の為にお休みしようかと思ってます。

体調が回復したら作りたいですけど少し練習もしないといけないんです。

なので次回は未定です。

それまでお楽しみにしていてください。

申し訳ない。

それではまた⋯








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?