見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『めんつゆひとり飯』の「まぜそば風そうめん」が激ウマだった。

画像1

【引用】めんつゆひとり飯 レシピ8 そうめん

この料理が出てくる話は同じ課の保ヶ辺(ほかべ)さんに
片思い中の白田舞(しろたまい)さんが主人公の面堂露(めんどうつゆ)さんに
この「まぜそば風そうめん」を教えてもらう話です。

さっぱり系のそうめんをよく食べる白田舞さんが
コッテリ系の保ヶ辺さんに寄せて同じ系統の食べ物を頑張って
食べているアピールをして毎回、気を引こうとしています。

そんな健気な白田舞さんが面堂露さんに
レシピを教えてもらう訳なんですがその後は⋯

是非、漫画『めんつゆひとり飯』をご覧ください。

画像2

これ⋯

めちゃくちゃウマイ!!

まぜそば風なので混ぜて食べたらめちゃくちゃウマイですよ。

トッピングで豚ミンチとシイタケをラー油で味付けして炒めた物が
普段さっぱり系のそうめんがコッテリ系に変わります。

ちなみに僕は豚ミンチは粗挽きのを使ったらこれが大正解でした。

僕は東海地方に住んでいるので台湾ラーメンとかよく食べるんです。

その台湾ラーメンの上に乗っている台湾ミンチが粗挽きの豚ミンチだと
めちゃくちゃウマイですよね。

それに近い感じだったからか特に美味しかったです。

これはリピートしたい一品ですよ。

そしてお馴染みYouTubeでshorts動画にしているので
よかったら観てください。

よろしくお願いします。

次回も夏らしい物を検討しています。

違う物になるかも知れないけど⋯

なるべく予告通りに頑張って作ります。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?