見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『花のズボラ飯』の「シャケトー」を作ったらうんまァ!!

画像1

【引用】花のズボラ飯 第1巻 第1話 1皿め

この料理は第1巻の第1話に出てくる料理です。

内容はお昼過ぎに寝ながら電話で旦那さん(ゴロさん)と話をしていた
主人公の駒沢花(こまざわはな)さんがお腹が空いたので
家にあるものでご飯を作ります。

いざ炊飯器を見ると「ごはんが無いチンゲール!!」などと言います。

次に冷蔵庫も見ると「無いチンゲールtoo!!」と言って
探した結果、鮭フレークを見つけます。

そこでこの「シャケトー」を作って食べるのです。

その後は⋯

是非、漫画『花のズボラ飯』をご覧ください。

画像2

味の感想は少し焼き過ぎた感があってカリカリになってしまいました。

鮭フレークもツナ缶とは違って味が薄く感じました。

もう少し何かコショウとか振れば美味しかったかもしれません。

でもこれはこれで美味しかったですよ。

簡単なんで是非、試しに作ってみてください。

作り方は毎回お馴染みの僕のYouTubeの方にあります。

今回もショート動画で出しています。

観やすいと思うので観てやってください。

よろしくお願いします。

今回のトーストは実はもう一品あって次回はそれを作ろうと思います。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?