見出し画像

【漫画飯・料理】漫画サチのお寺ごはんの飛龍頭(ひりゅうず)という料理を作ってみました。

『サチのお寺ごはん』という漫画の漫画飯です。


飛龍頭(ひりゅうず)という名前の料理です。


漫画では第9話の『龍と雲』という話に出てくる料理です。

西のお寺さん(大阪や京都など)では飛龍頭といい
東のお寺さん(東京など)ではがんもどきというそうです。

味の感想は薄味で流石、精進料理って感じでした。


山芋を入れているのでモチモチのフワフワでした。


野菜の味が十分感じられるほど優しい味でした。


美味しかったです。

沢山作ったので後日だし醬油で煮ました。

画像1

画像2

これもまた美味しかったです。

ご飯がすすみます。

だし醬油で煮たものは動画にしてませんが
毎度お馴染みYouTubeで作り方を出しています。


是非とも見てください。

宜しくお願いします。

また漫画飯を作る予定です。

今度はどんな漫画飯か期待してくださいね。

それではまた⋯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?