見出し画像

【マンガ飯・料理】漫画『めしバカ』の「旨ネギ餃子」を美味しく作ろう!


【引用】 めしバカ 第11話 旨ネギ餃子

この料理が出てくる話は同僚の桂木さんとキャバクラに行きます。

そこで色んな話を聞かされウンザリします。

帰ってからこんな時はこれを作ろうと「旨ネギ餃子」を作って食べます。

テンションアゲアゲだったのですが桂木さんのメールを見て思った事は⋯

続きは是非、漫画『めしバカ』をご覧ください。

めちゃくちゃウマイ!!

食べてみて分かったんですがネギの辛味を取るために
氷水に浸けたりひと手間が結構重要でした。

白髪ねぎにしたネギが太かったけどちゃんと辛味は取れてました。

バクバクいけちゃいます。

餃子も冷凍餃子を焼かずに
煮て水餃子風にしてもめちゃくちゃ美味かったです。

こういう食べ方もあるんだね。

勉強になりました。

そして毎度お馴染みYouTubeに動画にして出してます。

同じ内容でshorts動画とメイン動画の2つに分けて出してます。

shorts動画は1分程度とメイン動画は2分程度になってます。

観てください。

よろしくお願いします。

次回はギャルが作る料理を再現してみます。

どんな料理かはお楽しみ!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?