見出し画像

【朝で人生逆転】早起きで体調回復❤️‍🩹充実祭り


2019年の12月から始めています
最初は4時からスタートしました
現在はずれ込む日はありますが
平均3時起きです

理由は
朝に自分だけの
時間を作ってみたくなったから
そして
生活サイクルを
すっぽり変えたくなったからです

それまでのわたしはこう思ってました
「わたしは
深夜2時に寝て10時に起きる
サイクルが一番合ってる」
「それが一番体調が良い」

その説が覆えされるようになります
だってどんどん
調子良くなったんです|д゚)👍✨

思えば中学時代から
夜更かしを覚えて
どうでもいいことで
あれやこれやと夜  過ごしてた

大人になっても
社会に出ても
ママになっても

でもどこかで覚えてました
朝まだ周りが動き出す前
静かなる時間に
そっと早く起きて過ごしていた
子どもの頃の時間

父が連れ出してくれて
母が寝てる間の
朝のドライブ
朝日が明るくて
風が流れる海

兄と2人だけで起きて
まだ薄暗い中で
静かに並んで見たテレビ

大人になってもあった
どうしても気球に乗ってみたくて
朝いつもなら
絶対起きない時間なのに
飛び起きて気球イベントに
乗っかったこと

まだ周りが動き出す前の
小さなひとコマ
ささやかな時間
そこで自分の好きなことをする
その喜び

だからわたしは今日も
朝起きをして
自分が喜ぶ時間を探究しています

朝おきて1.2.3…と
やらなきゃいけないことが
始まる前を朝の0(ゼロ)の時間と呼び
ゼロ時間でわたしは生活転換しています

明日の朝のゼロ時間は
何しよう?✩.*˚

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?