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効果半減プロフィール~Instagram編③

おはようございます。
前回のおさらいと自分自身の進捗の記録をしていきます。

①Instagramのゴールを設定しよう!
②どんな人に集まってほしいのか設定しよう!


①②の設定についてはある程度決める事が出来て、
過去の画像などを活用して投稿頻度は何とかできていますが
まだまだうまく結果がでません・・・

そもそも誰にも知られていない所からのスタートなので
知ってもらう事、興味を持ってもらえる努力をする事なのかなと感じています。
なので、今回も基本中の基本の部分をまとめてみました!

”今回まとめている内容はこちら””

•プロフィールで引きつけろ!
•Instagramでのブランディングの基礎(写真編)

”プロフィールで引き付けろ””

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Instagramの投稿で関連やおすすめで,出てきてから
プロフィールまで見てもらえても
約74%がプロフィールで離脱してしまいます。
プロフィールまで見てくれているのに投稿写真まで見てもらえない‼
ここを更に興味を持って貰えるようにプロフィール欄はとっても重要!!

💡ポイント💡
•プロフィール欄は顔写真や顔のイラストなどになっているか??
•誰に向けたプロフィールなのか??
→アカウントのゴール達成した時に集まって欲しい人を想像してみると良い
•興味を引きつけるタイトルになっているか?? 
•URLの連動はできているか??
→ビジネスをやっている方ならHP、個人ならブログやYoutubeのリンクなど

SNS上の名刺みたいなイメージですね!
自分がやるのは恥ずかしいですが、顔がわかったほうが親近感も持てたり
その人のライフスタイルも想像できます。
誰に向けては,前回決めた部分なのでここに向けた書き方をすればOK

~ブランディング〜写真の基礎編〜

①ライフスタイルの表現
②世界観の確立

プロフィールを見てもらい認知の段階から興味に代わるように何をするのか??の部分です!

▫️ライフスタイルの表現について
 •対象を遠目に写す

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*対象物だけでなく、対象物を取り巻いたライフスタイルを移すべし!!

□ストーリー性を持たせる
*自分はキャンプを関連が多いので、キャンプ行ってるんだなーとか
   こんな感じでアウトドアしてるんだなーって想像できるような写
今まで対象物のアップの画像ばっかりしか挙げてませんでした汗

・自分の写真写真も入れる
 その人のライフスタイルやストーリ―が見えてくる写真が良い!
*自分にピントが合っていなくてもOK

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そこから写真の撮影と投稿の工夫としては、
・投稿の写真を色で統一する
・アングルの統一

などなどいろいろあるのでここも今後勉強していきたいです!


色々な目的でアカウントがあると思いますが、
親近感やライフスタイルを伝わるようにする為には
カフェなどでのデザートのみの物どりよりも
デザート+背景や人・雰囲気が伝わるようにする事がおすすめですね!

まとめ
①プロフィールは本当に大切!ここで引き付けよう!
②ライフスタイルを表現する事でさらに興味へと変わる

学んだ事とやってきた事って本当に真反対でした。
・プロフィール書かない
・写真は物どり
個人で楽しむ分には問題ないと思いますが
MUPで学んでいる通り、
個人で営業提案ができるようになるためには
ブランディング力や発信力を身に着けていかないとです。



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