見出し画像

自分とのぶつかり稽古

ここ数日
夜な夜な行っていた
【自己棚卸】作業

今までの自分を振り返り
当時の自分を今の自分から俯瞰する作業

これからの自分を
ワクワク人生に創造するために
必要な土台作り作業です


この自己棚卸は
8月に初めて行ったのですが
自分と向き合う作業は
なかなかヘビーで半泣き状態でした

その時に作った自己棚卸データは
Wordで34ページという
超絶肉厚な仕上がりになりました

我ながらその量に驚いた笑

そして
その経験から自己棚卸を
【自分とのぶつかり稽古】と
命名しましたよ、ドスコイ!


昔、販売業をしていた時に
苦手な仕事1位は
月末の棚卸し業務

だって
めんどくさいんだものーーー笑

とはいえ
明確な在庫と売上を算出するために
必要不可欠な作業ですからね
毎月頑張りましたとも

自己棚卸も
イマココな自分を明確化するために
必要不可欠な作業だなと思いました

自分のことって
意外とわかっていないもんです

そのぶつかり稽古の結果を
他の人に聞いてもらうと
これまた目からウロコな発見と遭遇

日々のぶつかり稽古を通して
人生の綱取りを目指していきます笑

本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。