兄の優しさ

自分を犠牲にして、相手にしてあげることは優しさじゃないよ。

自分を犠牲にして相手に何か出来るって素晴らしいことだけど、
その犠牲が大きければ大きいほど相手への負担になる。

申し訳ない気持ちになる。

それは自分が満足したいだけだよね?

きちんと自分も幸せでそれを少し相手に分けてあげた方が良い形だと思う。

自分の身を削って相手にしてあげるのは見ていても辛い。

自分が幸せになってから分けてあげたい。

もっともっと頑張って、今まで自分に良くしてくれたすべての人に分けれたら最高だな。

昔から思ってる。

こんな大したことない、何もない自分に優しくしてくれた人みんなに何かをしてあげたい。

あのとき仲良くしてくれてありがとうって伝えたい。

自分にもみんなにも優しくしてあげれたら良いね。



よろしければサポートお願い致します!🙏 サポートは息子、娘の好きなトミカを買ってプレゼントします😊 僕も、息子も、娘も、タカラトミーさん(笑)も、めちゃくちゃ喜ぶのでそれがあなたにも伝わるといいなぁー🙏