見出し画像

どんだけ"無能"な社員でも会社をクビにならない方法

みなさんこんにちは。yususaanです。

「仕事が出来なすぎて会社での居場所がない」
「いつ会社をクビになるか不安」

といった自分自身が仕事が出来なくて不安になる人が不特定多数社会には存在すると思います。
今回はどんだけ無能な社員でも会社をクビにならない方法を教えたいと思います。
(不正行為や犯罪行為による重大なこと以外)
それは、、、

"直属の上司の懐に入る"
です。
会社をクビになるということは
会社の人事や業務の主導権を握っている人物から距離が遠いということになります。
距離が遠いということは
上司に対する積極性がない、若しくはコミュニケーションが取れない。
という人です。
つまり上司はクビにされやすい人に対する関心が最も低いことに理由があります。
社員の中での優先順位が最も低いということ。その優先順位を上げて行くには
積極的に上司の懐に入る。
分からないことがあったら積極的に質問をすることや
上司からの飲みの誘いには何時だろうが積極的に参加する
など懐に入り距離感を縮めることが大事です。
その距離感が縮まることで
上司の中での優先順位が高まり、あいつは仕事が出来ないけど、可愛いらしいし積極性があるから会社に残しておくか。
という判断に至ると思います。

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,719件

#おいしいお店

17,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?