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チベット少女キャラクター

日本語において、架空の登場人物を指す「キャラクター」という言葉は、1950年代にディズニーのアニメーション映画の契約書にあった「fanciful character」を「空想的キャラクター」と訳した際に誕生したとされている。

登場人物としてのキャラクター

アニメキャラクター
通常は物語を構成するために位置づけされる登場人物のことを指す。物語に関与しない群集(モブキャラクター)や通行人などがキャラクターと呼ばれることは少ない。キャラクターには必要に応じて外見的特徴や内面的特徴(具体的には体格、服装、職業、経歴、特技、欠点、口癖など)が設定される。

広く大衆性を獲得した場合、そのキャラクターは帰属する集団の一般的イメージを再定義する。シャーロック・ホームズなどのいわゆる名探偵から連想される探偵像は、現実の21世紀初頭における探偵とは乖離したキャラクター像となる。また、実在した人物を題材にして作品が作られた場合も、実際とは程度の差こそあれ、かけ離れた人物像が広く認識されることもある。たとえば宮本武蔵または坂本龍馬の一般的イメージは、吉川英治や司馬遼太郎の小説作品による影響を色濃く受けている。 また、企業などの放送コマーシャルやポスター媒体の広告モデルとして起用されるタレント・俳優・モデルらのことを「(商品名・または企業名)イメージキャラクター」として紹介される事例も多い。

漫画評論家の伊藤剛は、その著書『テヅカ・イズ・デッド』にて、図像として描かれて「人格のようなもの」を想起させ、作品を離れて自律化しうるキャラと、それをベースとしてテクストの背後に人生や生活を感じさせるものとしてのキャラクターを使い分けている。
そして、例えば「『NANA』はキャラクターは立っているがキャラは弱い」というように、キャラクターとしての強度とキャラとしての強度は一致しないとしている(『NANA』の例でいえば、登場人物の一人であるハチがあたかも現実に存在するかのように思えるという意味でキャラクターは立っているが、二次創作などを通じて原作と異なる環境でも存在感を発揮するという意味でのキャラの強度は低いと考えられる)。

この「キャラクター」と「キャラ」の使い分けは、しばしば批評家の東浩紀が提示したデータベース消費と絡めて言及される。円堂都司昭によれば、データベース消費論でいうところの物語の水準が「キャラクター」でデータベースの水準が「キャラ」となる。さらに、現実世界における擬似的な仮想人格としてのキャラについて論じるときも、伊藤の「キャラ/キャラクター」の使い分けが援用されることがある。

優れたキャラクターは高い人気を持ち、ぬいぐるみやフィギュアなどの玩具や置物、キャラクターの印刷された衣類や日用品、文房具などの商品によって、キャラクターの出自である作品以上の売上がもたらされることも稀ではない。漫画やテレビなどのキャラクターを商品に印刷したり、企業のイメージアップに広告などテレビCMに使うなどすると、ライセンス料を払わねばならないためコストは上がるが企業のイメージアップや販促に有効な手段であるので、キャラクターの作成と著作権保有に力を入れている企業、団体も多い。

そのほか、公共交通機関を運営する会社に於いても、会社の所有する乗り物でキャラクターを作ったり、擬人化された動物等に会社の制服を着せる等して、それを、関係施設や切符などにプリントしたりして、イメージアップを進めていたりする。首都高の場合は『Mr.ETC』、東京急行電鉄(東急)の場合は『のるるん』福岡市交通局(福岡市地下鉄)の場合は『ちかまるくん』、京阪電鉄の場合は『おけいはん』と呼ばれるイメージキャラクターが存在する。

「ミッキーマウス」は商業的かつ世界的にも成功したキャラクターのひとつであり、多くのキャラクター商品が販売されている。ゲームの隠しキャラクターだった「うみにん」のように出自の作品の知名度は大して無かったものの、商品化によって人気を獲得する例もある。また、「ハローキティ」「バービー」「モンチッチ」のように商品であることを目的としたキャラクターも多く考案されていて、それらの中には元々背景となる物語が存在しない物もある。70年代以前はキャラクターを使った商品展開の対象は主に子供たちであったが、東京ディズニーランドのオープン以降は大人達へも広がっていき、80年代にはロボットアニメブームにより大人も対象とした商品展開が増え始めた。 近年ではアニメなどの流行により、その対象は広い世代に拡大しつつある。

例えば銀行で既存キャラクターを統一的に使用し、預金者に対しグッズをプレゼントしたりキャッシュカードや通帳に描くことでそのキャラクターのファンに顧客になってもらおうとする広い意味での広告手法は広く取られている(三菱UFJ銀行におけるディズニーキャラクター、横浜銀行におけるトムとジェリーなど)。また、近年ではアニメファンなどを対象とし、キャラクターを用いた商品展開も挙げられる(埼玉県久喜市(旧・鷲宮町)・幸手市におけるらき☆すたを起用した町おこし、秋田県羽後町における西又葵キャラ起用商品など)。
ウイキペディア
 

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■泪奔!藏族盲童动情演唱《绿度母心咒》,天籁之音太治愈了!
涙が流れた!チベットの盲目の子供たちが「グリーン タラ マントラ」を感情的に歌いました。自然の音はとても癒されます。
試聴者数 327人 3 Hours rirakuzēshon myūjikku |

https://youtu.be/RvMeBVtnqTo?t=57
https://youtu.be/RvMeBVtnqTo?t=185
https://youtu.be/8nADRJPpLTI?t=403
35,347回視聴
2021/11/28 #tibetanmastiff #singingbowl #tibetan
マントラの意味: Om Tara tu Tara tu ray swaha は、保護者または「すべての仏陀の母」であるタラを称える方法として、チベット仏教で使用される古代のマントラです。このマントラは、タラの 21 の主要な形すべてに敬意を表するための主要なマントラとして使用できますが、特に悟りと豊かさに関連するグリーン タラの形のタラに関連付けられています。 Om Tara tu Tara tu ray swaha は、チベット仏教で最も重要で最も一般的に唱えられるマントラの 1 つであり、助け、思いやり、強さ、癒しを引き付けるために使用されます。
Om Tara tu Tara tu ray swaha は、「すべての勝利者の母である解放者タラにひれ伏す」と訳すことができます。映画「BALLAD FROM TIBET」のマントラソングです。映画の曲です。字幕はマントラとは異なります。



 鐘 voice.ミュージック

音ファイル

https://youtu.be/3Ef9FFfutqk?t=75

一昨日紹介した私の神楽は、当然のことのように基準音は古来の432Hzで調律されています。同様に東南アジア一帯、ユーラシア大陸のこれらの音楽は、全部が、それで調律されています。

この感動的盲目のチベット少女宗教歌は、古来の432Hzで歌われてます。YouTubeでも鐘432Hzがあるので、試験的に、その二つの鐘をシンクロ(多重)して編集すると見事に、音響がかさなりました。

ここでは、その三音源を同時にセットして鳴らしますが、各々ボリーム微調整することで、全体のバランスを整えてください。




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