見出し画像

雨の中、保戸島に行ってきました。

こんにちは。

コロナ禍になって以来、ずっと来島自粛だった保戸島。
ようやく解除になって久しぶりに行ってきました。

画像1

当日はあいにくの雨。
しかも結構な土砂降り。
そんな天候の中、行ったのは「大分移住手帖」の方々の
取材に同行したからでした。

画像2

保戸島にUターンした人。保戸島を盛り上げようと頑張ってる人。
島が抱えてる課題。
こんな人が来てくれたらいいな・・・などなど。
誰かが投げかけた言葉に誰かが反応する。
顔を合わせてはなす良さを思い出しました。

夢のある話もたくさん出て、コロナ後の保戸島に期待します。

途中からは雨も止んで、島歩きもできましたよ。
今度はまた晴れた日に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?