見出し画像

ほどほど。

ヨガの哲学や、スピリチュアルなこと。
興味があって学ぶんだけど、いつも心のどこかで、ほんとに?って思ってた。

ヨガを学んでるんだから、毎日アサナの練習をして、生活の中でもカルマヨガをして、瞑想ができるようになってハイヤーセルフとつながれるようにならないとって、思ってた。

参加しているヨガのサロンでも、たくさん発信をして、主要なメンバーの方とお近づきになって、リトリートにも参加して、充実させなければと、思ってた。

でもなんか、うまくいかない。
心地よくない。のめり込みきれない。

そんな自分を、責めていた。

だけど、気づいたよ。
わたしは、なんでも、ほどほどが好きなんだって。
ほどほどな状態が心地よいんだって。
だから、今のままでいいんだって。

ヨガ哲学だけが全てじゃない。
参加しているサロンだけが全てじゃない。

そう思って学ぶと、
そう思って関わると、
もっともっと心地よく、
でもやっぱり、
ヨガを学んだからこそ得られたものだと気付けたり。

ほどほどに、心地よく生きる。
これがわたしの、これからのテーマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?