救ってくれ

ネタを作りたい時、ラウンドワンやイオンのフードコートによくいきます。
男女の中高生が楽しそうに遊んでる姿がネタの素になるからです。(ちゃんと距離とってます。ジロジロみてません。風景としてみているだけです。追っかけたりとかしてません。特定の人をみたりとかしません。人間観察の域を超えてません。本当に大丈夫なやつです。公園で遊んでる家族連れ微笑ましいなーみたいな、そういうジャンルです。本当に大丈夫なやつです。)

でも僕の家の周りのイオンやラウンドワンは恐らくファミリー層向けになっていて中高生が割と少なめなんですよね。(中高生が多い場所は、ゲーセンの充実具合、フードコートの無法地帯具合で決まります。)

今の中高生はどこで青春を謳歌してるのだろう、自分の時はどうだったかなと考えてみたら放課後や休日はネットカフェにいってずっとニコ動みてたので周りの学生がどこにいるかなんてその時から知りませんでした。

休日は大体ここに集合!みたいな場所もうないのかなと思っていたら、めちゃくちゃ盲点でした。思わぬところに青春大集合スポットがありました。

家の前の道です。

春休み中のこの時期は特に、ファミリー層多めのラウンドワンから駅までの帰り道で中高生達がよく歩いているのです。
ラウンドワンから駅までは徒歩30分くらいかかります。だから大人達は車を使います。そして歩くのがダルい大学生達はシャトルバスを使います。
僕にはわかります、きっと中高生達はみんなで30分くらい歩くワクワク感で徒歩を選択してるんです。

この前は恐らく春休み中だけ髪を質の悪いヘアカラー剤で染めた男女の高校生グループが歩きながら「高速しりとり」をしていました。帰りながら。15時くらいに。一番楽しい遊び。
徒歩万歳。
徒歩こそ青春です。






YouTubeを週3本更新することにしました。
月・水・金曜日更新で
ビールを飲む動画、一人でやる企画動画、何人かの芸人さんに集まってもらってちょっとヒリヒリするような話をするトーク動画、金曜日はネタ動画をあげています。
YouTube自体は少し前から始めてはいましたが今のところ周りの全ての芸人さんにチャンネル登録者数ボロ負けしてるので、動画をあげるたびにみんなからマウントを取られてる気分になりとても腹が立つので、どうかチャンネル登録お願いします。
https://youtube.com/channel/UCJPodIJj1oAXwPDp8H3IuWg


とあるオーディションでネタを披露した時、一切反応してくれずにずっと宙を見つめられていたディレクターさんに質疑応答の時「YouTubeやってる?」と聞かれたので「はい!最近は高校を中退した人達を集めて学校ヤメバナシという動画をあげました!」と言ったら「へー!それは面白そうだね」(それは。)と言って頂いた学校ヤメバナシという動画、おすすめですのでどうかご覧ください。
https://youtu.be/UPRlfOIRwH4




先日、こんなツイートをしました。

画像1

この夢は悪夢とかでは無く、なんだか悔しさというかドキドキするようなそんな後味の夢でした。
その翌日くらいですよ。
夏目アナが結婚しました。
こういうことでした。
こういうことだったんですよ。このニュースをみたのが昨日の19時頃。僕は泥酔してました。だからまだなんとか受け止められました。
「俺はウマ娘だーっ!」と気合いを入れることで自我を保つことができたんです。
怖いのは起きた時。真の恐怖が襲ってくる。
それは泥酔しながらもよくわかっていたので出来るだけ寝ないように抵抗をしました。結果、18時から5時まで飲み続けました。

13時起床。
失意に満ちながらテレビをつけました。王様のブランチがやってました。ハッとしました。大丈夫。僕らにはまだ佐藤栞里がいる。お姉ちゃんの佐藤栞里がいます。マジでここにかけるしかない。


熱い思い、たぎるこの情熱、みんなとの思い出。全てここに託す、ゴーゴー佐藤栞里!レッツゴー!佐藤栞里!
明日は滝を見に行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?