見出し画像

【16時間断食生活5日目】生産者のみなさまへの感謝しかない。そしてメシが食いたい。

こんにちは、ハヤシです。
大人の時間へようこそ。

今日なのですが、16時間断食生活5日目ということで
実際の効果と感想を正直にお話したいと思います。

やろうと思ったきっかけはこちらの記事をどうぞ。


また1日目~4日目の結果はこちらをどうぞ。

16時間の断食をすることで、
オートファージという体のメンテナンスが行われ、

・肌つや、血色が良くなる
・若返る
・脂肪が燃焼される
・体の調子がものすごい良くなる

といった効果が期待できるそうなのですが、
5日目の結果と感想はこうなりました。

【断食した時間】
・AM00:00~PM16:00(16h)
【結果】
・なんか体が浄化されてる感じがする
・肌はスッキリした
・ニキビがなくなってきた
・お腹がぽっこりしなくなった
・ハキハキ喋れるようになった
【感想】
・ちょっと断食に慣れてきたかも?
・相変わらず性欲は減退
・食への感謝の気持ちが芽生える

あと身体の調子はめちゃくちゃいいです。

画像1


※ガチで前までお腹ぽっこりでした。



そしてここにきて感じることがあります

ご飯が美味しいを通り越して、
生産者の皆さま、美味しいご飯を作ってくれる人への
感謝の思いが芽生えるようになりました。

そして今まで自分がどれだけ飽食だったかを身に沁みて感じます。



農家のみなさま、生産者のみなさま、
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?