見出し画像

3/20〜3/26の義経

3/20
昼からコントプレイ稽古の為神保町へ。
直前に公園で自主練してから行こう!ってなってて
それに遅れて行ったら、売れない小劇団がそこにはいました。

今日は他のクラスのコントプレイを初見しました。
ええやん!

3/21
コントプレイ稽古の為神保町へ。
なんか終盤にして集団コントの味付けがおかしくなってきた気がするぞ…

誇張に次ぐ誇張…
ボケ固めボケ多めボケ濃いめ…

ゲット!
読みたい人いたら教えて!

3/22
最後の授業の為昼頃から神保町へ。
久々にみんなに会えてよかっですね〜
おい!聞け!地べたではなくイスに座れたぞ!
このありがたみが29期生は分からんだろう。

ルーシーがお土産レモン菓子くれた!
わざわざピンクッションサービスも!

その後ジャム本瑞樹とご飯にいきました。
俺が1番おかわりした。大食い。

その後有楽町へ移動してコントプレイ稽古へ。
味付けの予想的中。
ゲネプロ(本番さながらにやること)が終わったらみんな焦ってた。
みんな普段気にならないとこまで
あーでもこーでも気にしてた。

ルイス横田にスベり癖がついたので大満足😊

お疲れ!ゲネゲロ!


その後公園に移動してネタ合わせ。
WボケならぬWKなネタ出来た。

野生のにんにくうどんだ!
ヤンボーは捕まえられなそう。


3/23
この日は朝から渋谷∞ドームで最後の在校生
ライブに出させていただきました!

2分の記憶はありませんがどうやら僕たちは漫才を
やったようです。

お客さんもどうやらいたようです。

舞台袖から楽屋へ帰るまでのスピードは最速
だった自信があります。

その後空き時間に坂本瑞樹と昼焼肉に行きました。
同じメニューを頼んだはずなのに僕のだけ全然来ませんでした。

坂本瑞樹はおかずを先に食べ切る癖があることが
この2日間で分かりました。

瑞樹が食べ終わった頃に
やっと僕の注文が来ました。
遅かったなあと思いいつつも
さあ食べようと思って肉を焼き始めていると、
後ろで店員さん2人がゴニョゴニョ話していて、
すると
「間違えた料理を提供してしまったので下げて
 いいですか?」と。

まずは嘘だろと。

もう食べ始めちゃってるけどここから下げる?
と内心で思っていましたが、店員さんも気まずそうにしてるので
どうぞ。と下げてもらおうとすると、その時

    「あち!」っと店員さん一言。

下げる時にセットのわかめスープをこぼしたじゃありませんか。
店員さん、自分の手にかかって「あち!」と言いました。
でも僕は心の中で


    思いっきり俺にもかかってんで


とツッコんでしまいました。

おそらく反射で「あち!」と言ってしまったのでしょうが、一応こぼされた側の僕をよそに
かなりはっきりと「あち!」と音が発せられたのは
なんとも滑稽でした。

なんと注文の提供がかなり時間がかかった上に
わかめスープをこぼされたのです。

なんと不幸。

もはや笑うしかありません。
瑞樹と笑い合い、こりゃ不幸だがまあ芸人だし
エピソードになるからいいかと穏やかな気持ちで過ごしていました。

店員さんも拭くものをくれたし起きてしまったことは仕方ありません。
汚れた服の処理をしていて、新しい料理の到着を待っていましたが、


来ないではありませんか。


他のお客さんにはバンバン料理が届いているのに
僕のとこには一向に来ないではありませんか。

ちょいちょい。

わかめスープこぼしたなら1番に提供せんと。

そんなマニュアルないだろうけど、絶対そうやん。

間違えた上にわかめこぼしは流石にすぐ新しいもの持ってこんと。

もはやエピソードの為にそうしてくれてるとしか思えません。
そんなこんなでだいぶ待った後に料理が来て
美味しくいただきました。

1番安いセットだったので580円の会計を済ませて
まだ服が微妙にわかめ濡れしたまま店を出ると、
何か違和感が胸に残りました。


『あの料理下げる必要あった?』


そうです。僕は1番安いメニューを頼んで
恐らく上のグレードのメニューを間違えて提供されたのです。

もう食べ始めている客を前に
普通下げるでしょうか?

否、下げません。

逆なら分かります。
間違えて下のグレードを提供してしまったら
上のグレードを提供し直す必要があるでしょう。


こんなことがあり、
予約していたPCR検査に30分ほど遅刻しました。

不思議と慌てませんでした。

BRUSHでタコ滑りをし、
オーダーを間違えられ、
わかめと一体になった僕にはもう何も効きません。


余談ですがこの後のPCR検査は
唾液を出して判定するタイプだったのですが

僕らの唾液は焼肉直後すぎて
タレかと勘違いするくらい
茶色く濁っていて少し恥ずかしかったです。

がっつりコントプレイ衣装の
デニムにわかめが染み込みました。


その後稽古の為神保町へ。
この日は盛りだくさんです。

稽古場に行き、社員さんが僕の顔を見るなり
「なんか顔色悪くない?」と。

さすが社員さんです。ここ最近毎日お会いしてるだけあります。

1発で僕のわかめショック事変に気づくとは。

無事稽古は終了しました。

また明日も稽古です。

またまた余談ですが坂本瑞樹はこの日朝来る途中に
近くの人が電車とホームの隙間にスマホを落としたそうです。

そして数時間後に隣で飯食ってる人間が
わかめスープをこぼされています。

彼は今年厄年です。接する方はお気をつけを。

3/24
朝から稽古の為神保町へ。
全組一緒の合同稽古。

なんと稽古中に買い出しが許された。
なんかそれだけで自由になれた気がした。

高校の部活の合宿を思い出すなあ。

3/25
昼からコントプレイラスト稽古の為神保町へ。
11:00〜21:00のスケジュールでした!
よっしゃー!頑張るぞ!

頑張れました!
1ヶ月間みんなに良くしていただきました!
ありがとう!

稽古終わりにみんなに撒かれる
坂本瑞樹をご覧ください!
すいません、こいつばっかり登場しすぎです!


3/26

コントプレイ当日!
よっしゃーーー!

3セリフくらいで終了!フィニッシュ!
ありがとうございました!

坂本瑞樹が台本のボケを失敗して
取り戻そうとしてアドリブ入れてタコ滑り
したのがこの日のハイライトです!

ビバ!コントプレイ!
ありがとう!!!

ビックラブ!


ビッグラブラブ!
オガタもね!


とんでもなくいい1週間!

地球に生まれてよかった!エイトサウザンド!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?