見出し画像

high hopes

2019/07/29 ヤクルト対広島 

本日のスコアのことは一旦置いといて。(置くのかい?)

神宮球場は美しい。色々な球場にいったけど、やっぱり神宮が一番好きだ。

あの通路から座席に出る時に、目前に「蒼き丘」が飛び混んでくる瞬間。

何度経験しても毎回アドレナリンが出る。

グラウンドが目に入る瞬間「今日は絶対勝つぞ!」そう力強く念じ席に向かう。

夕暮れ時の神宮は本当に美しい。空が徐々に色を変える瞬間が好きだ。

まあ今日はそんな美しさに酔いしれる隙も与えてくれない程、酷い負け方だった。

いいとこもあったけど、でも、どう考えても多分、今迄見てきた試合の中のワースト3ランクインだろう。

。。。細かく言っても自分が落ち込むだけだから言わないけど。ただ不甲斐ない。それしかない試合だった。

誰が悪いとか誰が辞めればとかそういう問題じゃなくて、チームとしていっぱい足りない所や考えないといけない所対処しなければならない所が、選手にも監督コーチ陣にも運営サイドにも経営者にも、、、兎に角いろんなところに課題があるって事だろう。

スワローズは本当に良いチームだと思う。

だけど今はいっぱい課題がある。

それだけだ。

と諦めて割り切れるか?というと、じゃあそれいつになったら解決するの?どうするの?とドンドン誰かを何かを責めたり八つ当たりしたくもなる。

ただ信じて応燕しろとか何なの?拷問なの?かと。

正直、今日神宮球場で見せられた試合は辛かった。何度も何度も帰ろうかと思った。

バカにしてるのか?こんな下手くそなチーム、簡単に打たれてる投手陣に、チャンスで打てないチーム。こんな点数差じゃもう無理だ。頭にくるし暑いし疲れたし帰ろう!

そう思ってるのに、どうしても最後まで席を立てなかった。

悔しいし腹もたつし。

文句の一つでも言ってやりたい。

でももしかしたら次の回打つんじゃない?打順誰からだっけ?

バカみたいだけど、何点入れられても点差を計算してる。

あと3点づついれてけば追い付く?とか満塁ホームラン二本で追いつく?とか。

確率でもチーム状況でも言えばそりゃー可能性低いってのは重々承知で。

でも、自分でもバカだと思うが漫画みたいな逆転劇を夢見て、そして、せめて一本でもいいとこ見せてくれと願い。9回裏3アウトの瞬間まで夢を見て、儚くそれが消える瞬間までも見届ける。


選手だけじゃなく、今日神宮で試合を見ていたスワローズファン、TVやネットで見ていた方にも、速報民のヤクルトファン、皆さん、お疲れ様。

酷い負け方だし痛みを伴う敗戦だった。

私は負けた時は、現実逃避しようといろいろ違う事を試すが結局最後には思考はヤクルトに戻ってきてしまうからw こうやって個人のnoteで気持ちを書き殴り落ち着かせ癒して居るのだと思う。

なんだかんだ言って腹たてても落ち込んでも怒っても、寝る前に考えるのはヤクルトスワローズの事だったりする。

かなりの重症だなwと我ながら呆れるが、それでもやっぱりヤクルトが好きだし、強くなって欲しい。勝って欲しい。野球を楽しんで欲しい。

私の人生にとってヤクルトも神宮も特別過ぎて、もうそれ無しでは成り立たない人生となってしまったのだが、もう半ば諦めつつ、ちょっと自分を笑いつつ。

いっぱい寝てスッキリ目覚めたら、新しい週が始まる。

ついでに言うと新しい月ももうすぐ始まる。

かなりの状態だしもうぶっちぎり最下位だけど、それでもまだ諦めてないよ。

いつも思うけど久保投手の曲panic at the disco「high hopes」の歌詞が本当今のヤクルトにリンクして泣ける。

They say it’s all been done but they haven’t seen the best of me
(もう終わったと皆は言うけど彼らはまだ俺の本気を見てない)
So I got one more run and it’s gonna be a sight to see
(だからもう一回行くぞ、目にモノを見せてやる)

とにかくどんな時も希望高く、目にもの見せてやるぜ!意識を持ち続け、ただ一戦一戦勝って行くしかない。

シーズンもあと二カ月ちょっと。

悔いの残らぬように全力で楽しむぞ。応燕しまくるぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?