見出し画像

『引き寄せの法則』は、我流でやらない方がいい

あなたは、引き寄せの法則という言葉をご存じですか。


昨今、本屋に行けば、引き寄せの法則関連のコーナーが設けられていますし、耳にしたことくらいはあるという方は多いかと思います。


✔「自分を取り巻く現状を変えたい」

✔「運気を爆上げして、願望を実現したい」

✔「お金の流れを良くしたい」


という方は、


やはり、これを知らないことには、始まらない、ですよ。


今回、皆さまに対して、引き寄せの法則を初めてお伝えするにあたり、最良のものを記すことができればと考えています。


***

引き寄せの法則、『The Law of Attraction』という言葉自体は、19世紀後半のアメリカを起源とするものですが、


日本でこの法則のことが広く知られるようになったのは、2007年に出版された『ザ・シークレット』によるところが大きいようで、


この本をきっかけに、日本で引き寄せの法則の一大ブームが巻き起こり、世に関連書籍がたくさん出回るようになりました。


実は私も、ある本を読んだことがきっかけでとても興味を持ち、密かに一人で使って来たんです。


例えば、投資の面。

特に長期投資で得ることのできた結果には、引き寄せを取り入れていたことが、かなり大きく影響したと考えています。私は、テクニカル系でもファンダメンタル系でもモメンタム系でもなく、マインド系なんです。


マインド系の投資家なんて聞いたことないですが、実際、自分はそうだと感じるんです。


ただ、私はメンターから学ぶようになり、それまでの自分の引き寄せの理解は、ほんの序の口程度のものであることが、はっきりわかりました。


引き寄せの法則というものは、途方もなく奥深い。


すぐに私は認識を改めました。


メンターからは、

「それが意識的であるか無意識であるかの違いはあれど、成功している人は、ほとんどが引き寄せの法則を利用して成功しています」と伺いました。


引き寄せの法則については



既にご存じの方。そうでない方。

興味があって普段から取り入れている方。

「引き寄せ」と聞いただけで、バカバカしくて薄ら笑いが込み上げてくる方。


さまざま、おられると思います。


「やってみたけど、何の効果も感じられなくて、やめてしまった」
そんなほろ苦い経験が思い浮かぶ方も多いはず。


なぜなら、この引き寄せの法則、


なにかと、ふわふわとしたニュアンスで語られることが多く、ややもすると、つかみどころのないものとして敬遠されてしまうのも無理はないと思うのです。


しかしながら、


成功者は人生の原理・原則として、はっきりと明瞭に理解しています。そして、徹底して取り入れていて、その使い方も厳密です。


引き寄せの法則の神髄の部分は、成功者の間では暗黙知として認識されているようで、世間話をするように、気軽に交わされる内容ではないようです。


私の理解している範囲ですら、一つ記事に簡単にまとめらるようなものではありません。ですが、その法則の核となる原理・原則をお伝えすることは可能です。


それは、以下のようなものです。


画像1

引き寄せの法則の原理


この宇宙を司る、引き寄せの法則とは、


その人が出している波動と似たものを引き寄せるという『波動同調の法則』


と言い表すことができます。


今では、引き寄せの法則関連の情報に接する機会はたくさんあります。そのため、普段から意識して取り入れて生活している方は多いと思います。


恐らくその理由は、何か叶えたいことがあるからですよね。


・どうしても叶えたいことがある。

・辛いことがあってその状況を変えたい。


例えば、恋愛面や経済面など、

「今、とても好きな人がいて、その人とお付き合いしたい」

とか、

「お金に困っているのでどうにかしたい」


といった状況が考えられます。


ですが、そうやって、いつもお願いごとをしているのに叶わないという方は、引き寄せの法則に関して、大きな勘違いをされています。


実は、引き寄せの法則を取り入れても、願望を実現できる人とそうでない人の違いはここにあります。


どういうことかというと、引き寄せの法則は、お願い事をすればそれが魔法のように叶うという、打ち出の小槌のような法則ではないということです。


お願いしたからそれが叶うんじゃないんです。


そうではなく、あなたが発している波動と同じようなものが引き寄せられてくるという『波動同調の法則』なんです。


想像してほしいのですが、例えば、磁力を失った磁石をいくら砂鉄の近くにかざしたところで何も引き寄せることはできませんよね。


画像4


それどころか、

「こんなに好きなのに、あの人が振り向いてくれない...」

とか

「お金に困ってるから、早く儲けたい!」


という不安な気持ちの波動を出していると、さらに不安なことが起こります。さらに、好きな人の気持ちはあなたから遠のくことになり、さらに、貧乏になる現実が引き寄せられます。


引き寄せの法則とはそういう法則なのです。


では、どうすれば自分の望む願望を叶えることができるのかをお伝えします。


願望を実現するためには、まず、自分の波動を良いものにすることが絶対条件になります。


この世界では、あなたの出した波動が時間差であなたに還ってきます。ですから、まずあなたの出す波動を変化させる必要があるのです。


「自分の波動がどんな状態かなんて、わかりません」という時には、その状態を調べる良い方法があります。


それは、あなたが今、胸の中に抱いている感情や、普段、ご自身が発している言葉を注意深く確認してみてください。


もし、ずっと不安感がこころの中を覆っていたり、愚痴や不平不満が言葉としてこぼれているようなら、おそらくあなたの波動は高い状態でないといえるでしょう。


では、そんな時に、自分の波動を高めるためにどうすればいいのか?


まず、この世で最も高い波動と言われているのは感謝の波動です。


本当の成功者は、何事にも感謝をしていて謙虚な人が多いと言います。


また、アメリカのカトリック教会のデヴィッド・スタインドルラスト修道士は、


「感謝の気持ちに理由はありません。もっているものがどんなに少なくても、感謝することはできますよ。感謝とは、あるがままの状況を素晴らしいと考え、一瞬一瞬を満たされた気持ちで生きることです。


と述べられ、こう続けておられます。


「幸せだから感謝するのではありません。感謝するから幸せなのです」


ここで、私がかつて教わり、取り入れている波動を高める方法をお伝えします。


それは、毎日「その日のテーマ」を決めて、一日一回でもよいので、ありがたみを実感するんです。


例えば「空気」を選んだ日なら、「もしここに空気が無かったら」と想像して、好きなだけ呼吸をして酸素を吸収できることに感謝します。


あなたが感謝するたびに、あなたの波動は高まります。そして、あなたの感謝するものが、あなたの周りに増えていくのです。


どうぞ、感謝の習慣を取り入れ、まずは、あなたの波動状態を徐々に高めていってくださいね。


画像3


画像2

引き寄せの法則は、その人が信じる、信じないにかかわらず私たちの人生に生涯、影響を及ぼし続けます。


太陽が私たちを照らし続けるのと同じように。


『開運のプロ』であるメンターからは、他にも、引き寄せの法則の神髄に関することを教わりました。


波動状態を爆上げし、自分の願望をまるでテレビゲームの裏技のように実現させる方法がこの世には存在することを知りました。


お読みくださり、ありがとうございました。








この記事が参加している募集

習慣にしていること

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。皆さまから頂いた貴重なフィードバックを、noteの改善に役立てて参ります。