見出し画像

【自己紹介】ババ《MUPカレッジウサギクラスへ入学した理由》


みなさんはじめまして。
私は、ババと申します。

今回、自分を変えたいと思いMUPカレッジに入学をしました。
なぜ入学をしようと思ったのか、理由を書いていきます!!

入学をしようと思った理由

1.自己成長をしたいと思ったから

自己成長

まず時間は有限ではありません。
人間は頑張っても100歳までしか生きることができません。
せっかく生きるならどんどん成長していきませんか??

MUPカレッジにて竹花さんが現在の日本は少子高齢化の影響で経済活動が下りのエスカレーターに乗っているのと同じ現象に陥っていると言われています。
このままでいいとか、現状で満足をしている人達 はエスカレーターから動かないということになるので、どんどん今よりも落ちていきます。

そんな未来が見えているのに毎週金曜は飲み歩いてていいんでしょうか??
平日の夜も、暇があればテレビをつけて見ている生活に未来はあるのでしょうか??

私もそちら側の人間でした。
しかし、MUPカレッジの存在を知ってしまったのでやるしかないです!!
せっかく生きるのであればどんどん成長しましょう。
運悪くこのブログを見てしまった人も自分の為に投資してみませんか??


2.家族を守っていくには学ぶしかなかったから

家族

私は、10月に赤ちゃんが生まれる予定です。 
しかし、これからの日本は少子高齢化により、GDPは低くなり、給料が上がるどころか、その会社で働くこと・働いている会社が存続することが難しくなっていくような時代が待っています。


景気


家族が増えるのにこの状況を打破するには、新しいことに挑戦し自分を変えていかなければいけないと考えています。
・何か変えたい
・何をやればいいかわからない
・なぜやらなければいいかわからない

「何かを変えたい」「学ぼうとは思ってる」「でもお金も時間もない」
​じゃあ、お金も時間もいらない。だからMUPは言い訳ができない環境。

これはやるしかないと思います。
これでダメなら何をやっても駄目だと思います。
あとは自分の頑張り次第でどうにでもなれる!

より一層厳しくなる中で知識が無いものはお金を持っていても頭のいい悪い人たちに搾取されるようになってくると思います。
お金は稼ぐためにも使えるが、お金を守るためにも生きてくると思います。

国は私たちの生活保障をしてくれなくなります。

自分や自分の家族を守るには自分の力が必ず必要になってきます。


3.今よりも年収をあげたいと思ったから

成長

私は営業職なので、結果を出せば出すほどインセンティブをあげることができます。しかし、今までの生活を続けていては結果を出すスピードは遅いと思います。
その理由を3つ書きます。
1.仕事関係以外の勉強をしたことがないから
2.仕事の時しか学ぼうとしていないから
3.インプットはするがアウトプットまで出来ていないから


そのスピードを上げるためにMUPカレッジに入学して仕事以外でも学べるものをと思い、入学を決意しました。

ここで学び、それを実践・アウトプットできれば本業だけではなく、副業・起業にも発展していくと思います。

給料をもらって働く人と、働いて給料をもらう人

私は後者になる、後者にならなければいけないと思っています。。
そうしなければ主体性は出てこないですし、人任せになってしまいます。

自分を磨き、その過程で年収が上げれば1石2鳥だと思います。

自分を変えずにお金を増やすことはできますが、時間がかかると思います。
最初にも書きましたが、時間は限りある資源です。

MUPカレッジは短期間+サブスクリプションで時間もお金も最小限で学ぶことができるカリキュラムになっています。

私は、現状を変えたいと思っているのでMUPカレッジウサギクラスで学び狂いたいと思います。


自己紹介のブログですが、ほとんど自分の事を書いていませんでしたので、簡単に書きたいと思います。

【年齢】28歳
    既婚
【最終学歴】3流大学卒業
【出身】熊本
【趣味】読書・筋トレ
【特技】野球
【仕事】医療機器営業
【座右の銘】幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのである
      ※ウィリアム・ジェームス

向上心・行動力はある人間ですが、数字関係は弱く、営業としては結構致命的なところがある人間になります。学生時代には野球をしていたので体力には自信があり、現在週5で筋トレ・土日休みは実家が農家をしているため手伝いに奮闘しています。
あと、嫁からは人の影響を受けやすい人間と言われています。
人の言うことに対してすぐに真に受け、疑わず実践をしてしまいます。
よく言えば素直な性格ですが、見方を変えれば思考停止をしている人間かもしれません。
MUPカレッジに入学したからには竹花さんに染まり、アウトプットを継続していきたいと思っています。
インプットまでは誰でもやると思いますが、アウトプットまで、できる人間は限られてくると思います。
これまではアナログ人間だったので、ハッシュタグなどの用語を全く知りませんでした。インスタグラムも最近本格的に始め、継続をしています。

私みたいな、悩みのある人たちの少しでも力になれたらと思います。
私の投稿を見て明日への活力につながればいいと思っています。

良かったらインスタグラムも遊びにきていただけると嬉しいです。
元気になりそうな言葉を1日1回投稿しています。

これから宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?