見出し画像

歩くことがスキ

こんばんは。
雨の前、気圧の変化に気をつけて過ごしましょう。

今日は叔母と出かける予定が体調イマイチとのことで大事をとって延期にしたので
ポッカリと丸一日、予定なしに。

午前中の頭が冴えてるうちに語学勉強をして…
さて、どうするか?
このまま本を読んだり家の中での『自由』を満喫するかなぁ?とも思ったのですが、

やっぱり歩こう!と散歩に出かけました。
今年の夏は暑さにバテバテで、車を手放した我が家は最低限の移動と、できるだけ公共交通機関を使ったので足腰がかなり衰えました。

なので、本格的に寒くなる前の今、
なるべく歩くようにしています。

ウォーキング…と言うほどのハードさはなく
ほんとにお散歩ですが外に出ることで
風や季節を感じられるので、いちばん好きな『ひとり遊び』です。

平日の昼は貸切のような並木道

歩くようになったきっかけは
長く入院していたときに、ビックリするほど
筋力が無くなり、病棟を歩くだけでも
ぜーはー、になったこと。

その頃にポケモンGOができたことで
コンビニさえ車だった生活から
歩く楽しさに目覚めました。

【メリット】
①頭の中がスッキリする(何も考ず、ただ歩く)
②骨密度がアップする(ビタミンDと光合成?)
③程よく疲れるので眠れる(中途覚醒が減る)

他にもたくさんあると思いますが
この3つは体感しています。

お散歩、オススメです。
フラッとスマホとお水を持って出かけませんか?

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。