見出し画像

タロットカフェに行きました②

おはようございます。
昨日の続きになります。


アートのような美しいタロットに魅力されつつ、
系列のカフェに移動。

ビーガンカフェとのことで野菜がたくさん食べられるランチが数種類と、米粉マフィンなどのスイーツもありました。

店前のメニュー看板

選んだのはこちら↓

ヴィーガンでもボリュームあり

こちらに飲み物(コーヒー、紅茶、ハーブティー)が選べます。

店内は外国人観光客でいっぱいでした。
ヴィーガンは欧米人には定着してることを実感。

オーダーすると一枚のコースターが渡されますが、それがタロットになっています。
店員さんも裏返しの状態からランダムで配るので
手に取るまでどんなコースターかはわかりません。

何となく合ってるような…


こちらでは、時々ワークショップや勉強会も開催され、タロットを学ぶことができるそうです。

何より味がとても美味しいので
それだけで足を運ぶ価値ありだと思いました。

タロットの装飾もあります


居心地のよい、静かで落ち着けるカフェでしたので近くにあったらいいのに。
もし機会があればぜひ行ってみてください。
ティータイムには濃厚なソフトクリームもあるそうです。

ホームページより

連日の暑さで出かけるのも億劫になりますが
気分転換と散歩(ちょっと遠かったけど)を兼ねつつ、美味しいものを食べるのはやっぱり楽しいです。

たまたま知った今回の美術館とカフェでしたが、
SNSは使い方次第で有益な情報源ともなるので
うまく使っていきたいと思います。

知らないことがこの歳でもまだまだたくさんあるものですね。
今回ならば『占いのひとつ』という認識だったタロットの起源や歴史などを学べて、
さらに美味しいヴィーガンごはんも食べて、
満足した日になりました。

良い週末をお過ごしください🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。