見出し画像

ラクな方へ流されるのは簡単

おはようございます。
午後からの雨予報、湿度の高い朝です。
カラッとした空気が待ち遠しい…

以前、メンターを持つことで自分の生活を見直したことを書きました。

その指針となる方がSNSを更新するたびに
気が引き締まり、なるほど!と思いながら出来ることを取り入れてます。

が!その方がSNSを全てストップしている状況が続くことで…私自身もだんだんと気が緩み
ラクな方へ流されていることに気づきました。

自炊できるのに、暑いから…とか
まだ使えるのに、新しいのが…など
この夏の暑さも加味され、生活がゆるゆるとしているなと思うことが多々あったのです。

久しぶりにその方がひとつだけSNSを更新し、
どんな目的で日々を過ごすと楽になるのか、
不安や心配を回避するためにはどうしたらいいかという内容でビビっ!となりました。

毎日をぼんやり生きるとついつい自堕落になってしまいがちですが、今日を未来のためにどうするか、と思うとやるべきことが見えるのではないかなと。

暑さ寒さも彼岸まで

この言葉を信じてあと少しの暑さに辛抱しつつ
今、今日、出来ることを無理のないように
やっていこうと思います。

やはりメンターって大事ですね。

週の真ん中、
体力温存しつつ、楽しく過ごしましょう🍀

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。