見出し画像

朔日参りをする理由

おはようございます☁️
今日から5月
気づけば1年の1/3が終わってる!
一日一日を大切にしたいです。

今日は【朔日参り】について

パワーマニアさんより引用しております

毎月、朔日に近所の神社にお参りをするようになって5年となりました。

元は退院のお礼と
『寛解』…難病なので完治はしないけど落ち着いた状況を維持すること
の祈願としてはじめたことがキッカケです。

1カ月区切りで
前の月も入院することなく、無事に過ごせたことを報告すると、よし!今月もがんばろ!と言う気持ちになります。

スピリチュアルではありませんが
出先でも見かけたら神社仏閣をお参りするようになってから、何か迷った時には虫の声のようにピン!と感じることがあったり、
関係あるのかわかりませんが、
出かける時にほとんど100%で晴れたり。

不思議なことがいろいろ起こるように思います。

先日も通院先で職員同士の揉め事があり
その影響で患者にミスなど影響が出て
このままでいいのかな?と思っていたら
偶然、前の通院先のスタッフさんとバッタリ会い、転院できることになりました。

そこで再検査してみると
心臓弁膜逆流症を発症していて…
(揉め事の病院は検査数値を見逃してた)

転院先で
このまま、あちらに通院してたら危なかったと…命拾いしました。

たまたま、思い過ごし
もしかしたら、そうかもしれませんが
私は目に見えないチカラはあると感じます。

その見えないチカラに守られて
生かされていると思うのです。

スピリチュアルとして神様と繋がる系のたくさんの本が出てたり、占いのようなもの?と言われることもありますが…
神社やお寺の建立の経緯などを調べてみると
やはり昔から信じるモノは救われるではないかと思います。

気分がスッキリするので
朔日参り、オススメです。


今週もよろしくお願いいたします🍀



この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,244件

#この経験に学べ

55,847件

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。